静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 683 view

【イシグロ伊東店】地磯青物好調です!

釣行日
2022/06/27
釣行時間
05:00~08:00
投稿者
イシグロ 伊東店

朝方と夕方にトップで釣れました!根魚も引き続き好調です!

こんにちは石橋です。



暑い日が続き、海水温も大分上がってきたので青物狙いで地磯へ行ってきました!



前回の釣行ブログはコチラ



青物狙いなので、いつもより遅めの4時半スタート。個人的に青物は大体5時過ぎから出てくるイメージがあります。



まずはシーバスタックル&小型のジグやワームでイサキがいないかチェックしますが、







まずはカサゴが2連発。



ヒットルアーはいつものTsulinoメタルランナーリブート30g。ブレードチューンとジグリグチューンを使いました。




カサゴを釣ったところで5時になったので青物狙い開始!早速沖では鳥が数羽旋回し、単発ボイルも見えます。




ボイルが遠かったので飛距離の出るジグミノーを投げ水面早引きで狙っていると、数投目に水面爆発!




横っ飛びで突っ込んできたのでシイラかと思いましたがジャンプしません。それほど大型でも無さそうなので、ショアジギタックルのパワーで手早く浮かせて抜き上げ成功。








55cm、2kgのイナダでした。







ヒットルアーはデュエルのモンスターショット95



飛距離が出るうえに浮き上がりも速いので水面引きでトップとして使う事が多いです。



その後も狙いましたが反応なくロックフィッシュを少し狙い、









リリースサイズのアカハタとカサゴを2匹ずつ追加して終了。



最近はジグリグに一誠海太郎のジャコバグも使ってみていますが、空気抵抗が少ないのでホッグ系ワームらしからぬ飛距離が出てとても使いやすいです。



アカハタは小魚も食べますが、お腹の内容物を調べてみると圧倒的にエビやカニなどの甲殻類が多いので、アカキンのメタルランナーと合わせて甲殻類をイメージして使っています。



これがなかなかアタリが多く好調です。皆様も是非お試し下さい。



日が昇ってきたところで一旦引き上げ(暑いので・・・)一休みして夕方に再びエントリー。



鳥もおらずあまり気配はありませんでしたが、潮目を狙ってみると4投目にドカンと出ました。








朝と同サイズのイナダでした!







ヒットルアーはこちらもデュエルのモンスターショット95。これも水面早引きにヒット。






ベイトは10cmほどのマイワシとカタクチイワシでした。



その後は反応無く、ロックも狙ってみましたがアタリがあったのみで終了。



今回釣ったイナダはどちらも腹身が分厚く背の身まで脂がしっかり入っており、お刺身がとても美味しかったです!






今後はシイラも出て来るかと思います。暑さ対策をしっかりして地磯青物をたのしみましょう。



地磯のポイントはコチラを参考にしてください↓



地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる