静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,877 view

遠州サーフでデカアジGET!

カタクチイワシ接岸で好調に釣れてます!ルアーはダイワのビームスティックの2.2インチのホワイトカラーでした。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

7/21に磐田市の海岸に釣行しました。

「浜にカタクチイワシがいっぱい寄ってるよ」とお客様より情報をいただいたので夕まずめのタイミングでINしました。

18時半ころポイントに着くと早速アジが釣れてます!

波打ち際には3㎝くらいのカタクチが何匹も打ち上げられていて魚の気配満載!

メタルジグを投げて、しゃくってからのフォールを繰り返すと、時々バイトはあるもののなかなかフッキングせず。

ベイトが小さいためかしっかり食いません。

何とかして釣りたかったので、アジングのワームをジェット天秤につなげて遠投して巻いてくるとようやく食いました。

ワームはダイワのビームスティック2.2インチのグロ―ホワイト!

ジェット天秤は8号、ジグヘッドは1.5g、リーダーは3号を1mくらいにしました。

反則的な釣り方ですいません(^_^;)

ジェット天秤は巻いてくると浮き上がるので、ストップ&ゴーでのフォール中に食ってくれました。

その後アジをもう一匹追加したあと、マゴチ狙いでジグヘッドワームでボトムを探るとイシモチがヒットしました。

ヒットルアーはDUOのハウルシャッド3インチ21g!

イシモチは美味しいのでうれしい外道です。

完全に陽が沈むと魚の気配がなくなったので終了としました。

アジは早速捌いてなめろうにしました。

これが超うまいんです\(^o^)/

今シーズンの遠州サーフはデカアジの回遊が続いていてまだまだ楽しめそうです!

みなさんもぜひ挑戦してみてください♬


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/07/21
釣行時間 18:30~20:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 遠州灘海岸
ポイント 磐田市の海岸
釣り方 サーフルアー釣り
釣魚 アジ ・ イシモチ
釣果 2匹 ・ 1匹
サイズ 34~37㎝ ・ 32㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる