静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,953 view

敦賀新港 アジ入れ食い!泳がせ釣りでヒラメゲット♪

釣行日
2022/07/27
釣行時間
02:00~07:00
投稿者
イシグロ岐阜店

仕掛けはリアルアミエビ2号がオススメ!釣ったアジで泳がせ釣りするとヒラメ狙えます!

イシグロ岐阜店スタッフの柴田です。

先日、敦賀新港鞠山海遊パークに釣りに行って来ました!

暗い時間はタチウオを狙ってみましたが、今回は不発。

暗い時間にシーバスが釣れていたので、シーバスルアー持っていくのもアリです!

気持ち入れ替え朝からサゴシ狙いますが、サゴシも不発。。

ことごとくサゴシには縁がない(笑)

なにも無しで帰りたくないので、サビキ釣り開始!

安定のアジゲット♪

仕掛けは、リアルアミエビピンクスキン2号。

マキエサは、煙幕で寄せる王道アジとアミエビを混ぜて使用しました。

5分でいっぱい♪

隣の方がサビキで掛かったアジにヒラメが掛かるのを見て、泳がせ釣り開始。

すると

すぐ釣れちゃいました♪

ソゲサイズですが、嬉しい1匹。

以外とヒラメ多いかもしれません。

敦賀新港に行く際は、泳がせ仕掛けも一緒に持っていきましょう。

日中もシーバスをルアーで掛けているのを見たので、シーバスも狙えます!

それと朝サゴシ狙っている最中に足元で小さいボイルがありましたが、

そこには墨跡が!

確認するとコロッケサイズのアオリイカでした。

もうそろそろアオリイカも楽しめそうですよ!

色々な魚が狙える敦賀新港。

柵もあって子供連れていっても安心!サビキ釣りで釣りも楽しんでもらう事が出来ます〇

夏休みにオススメですよ♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


ブラックバス釣りスペシャリスト!佐藤イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる