静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,081 view

【日本海 玄達瀬ジギング】久しぶりの日本海遠征!!! 巨ブリが連発!!!【イシグロ半田店】

釣行日
2022/08/01
釣行時間
07:00~17:00
投稿者
イシグロ半田店

昼から地合いに突入。ワンピッチとただ巻きでのヒット。ジグはセミロングの150~200gがおすすめ。

こんにちは^^

イシグロ半田店ソルトルアー担当長南(ちょうなん)です。

 

暑い日が続いていますね~

 

ここ最近色々あってなかなか釣りに行けていませんでしたが・・・

 

 

「久しぶりに遠征したいな~」

 

 

と思い立ったら

愉快な(笑)仲間たちと共にいざ船の上へ^^(急な展開)

 

鳴海店 今井マイスター名東引山店 平山

そして準ブリの男 津高茶屋店 中谷と共に行ってきました!!!

  

 

今回お世話になったのは玄達瀬を知り尽くした

ルアー専門船の海祐丸様!!!→HPはコチラをタップ。

 

 

「最近は昼から夕方にかけて地合いがあるよ」

 

 

と船長の一言で、体力の温存が重要になると思い長南はほどほどに休憩しながらいざ実釣!!!

  

 

水を頭からぶっかけ(笑)、氷を首に巻きながらコツコツシャクっているとついに地合いが!!!!

 

口火を切ったのは

名東引山店スタッフ 平山!!! 良いサイズの巨ブリ!!!

 

その後地合いを逃すまいと温存していた体力で必死に巻き続けていると

 

ズンッ!!!

 

すさまじい重量感!!! 

 

これはバラしたくない!!!!

 

必死な思いが届いたのか徐々に上がってくると

デカッ!!! ここまで粘った甲斐がありました汗

90cm越えの巨ブリ!!!!

ヒットルアーはブリード オッタ―テイル170!!!

ボトムからのただ巻きでヒット!!! 中層まで巻き上げてる時の強烈な抑え込みでした。

 

そして!!!

流石マイスター!!! 今井も地合いでしっかりキャッチ!!!

こちらもオッタ―テイルでの釣果!!!

  

順調に青物地合いが続いているなか、沈黙を貫いていたあの男にも遂に!!!

 

「いや~あんまり引かないんで青物じゃないですよ(笑)」

 

と余裕をかましていましたが上がってくると目の色を変える魚体が!!!

流石!! 準ブリの男 中谷!!!

見事な大型マダイ!!! これは素晴らしい!!!

ネイチャーボーイズの鉄ジグシリーズ!!! ただ巻きでのヒット!!!

  

そうして全員安打で一安心・・・

思っているとラストに今井マイスターが魅せてくれました!!!

この意味の分からないブチ曲がり具合!!! これはデカいぞ!!!

上がってきたのはこの日一番の巨大ブリ!!!

10キロオーバーのメータークラス!!!

やり取り中ヒラマサかと思って体力を使い果たしたマイスター 合掌(笑)

それぐらい強烈なファイトでした。お見事!!!

DUO ドラッグメタルフォース セミロングでのヒット!!!

いや~このサイズは久しぶりに見ましたね。

 

日本海のジギングは恐ろしいモンスターが多数いますね。

 

ヒラマサも20キロクラスが掛かるそうなので基本的に

PE最低3号300m、できれば4号~5号がおすすめとのこと。

 

リーダーも15号以上が望ましいです。(それでも切られることがあるそうです)

 

夢のある三国の玄達ジギング!!!

8/15までの期間限定となっていますが興味のある方、ぜひ挑戦してみてください^^

 

海祐丸船長 ありがとうございました♪

 

記 イシグロ半田店 長南

 

【重大告知】お得盛りだくさん再び…8/4よりお盆感謝セール開催!!〇イシグロ半田店〇


毎日更新!イシグロ半田店の店舗ブログ&釣果ブログはこちらをクリックして登録お願い致します!!


イシグロ半田店
所在地〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号0569-26-1496
営業時間外に頂いたお電話への対応が出来ません。
恐れ入りますが、営業時間中にお電話お願い致します。

営業時間【季節・曜日により変更有】
・ 1月4日~3月末まで
通常10:00~21:00
日曜日20:00閉店(祝日の前日の場合21:00閉店・祝日の場合20:00閉店)
・ 4月以降 10:00~21:00
・ 8月1日~10月31日までの金曜日、土曜日のみ
  10:00~22:00
※ 休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

知多半島ファミリーフィッシング・伊勢湾船釣りと言えばイシグロ半田店。釣場から近く、活きエサも豊富に取り揃えております。経験豊富なスタッフが皆様の釣りライフを全力でサポート。また、中古品買取、竿の修理・カスタム、リールのメーカーオーバーホールやパーツの取り寄せ等のご用命も承っております。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる