静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 619 view

【イシグロ伊東店】堤防ショアジギングで青物好調です!

釣行日
2022/08/03
釣行時間
05:00~09:00
投稿者
イシグロ 伊東店

ベイトは5cm前後のカタクチイワシでした。シルエットの小さいタングステンジグに好反応!

こんにちは石橋です。



連日好調な堤防青物を、今回はショアジギングで狙ってみました。




前回の釣行ブログはコチラ




薄暗いうちは20~30cmのカマスが入れ食い状態。何を投げても当たってきます。




これだけいるなら・・・と数匹釣って泳がせてみましたが、大型魚のアタリは無し。




明るくなってくるとあちこちでナブラ出現!鳥も忙しそうに飛び回っています。




ジグを投げ始めると数投目の着水と同時にラインが走り、




まずはソウダガツオ



ヒットルアーはダイワのTGベイト30gPHブルピンカラー。



一本釣れると立て続けにヒットが続き、ソウダを5本キャッチ。



ソウダのナブラが落ち着いてきたのでジグを少し沈めると、








今度は40cm弱の大サバが連発!



日が昇ってくると再び水面が騒がしくなり、







ペンペンシイラが5連発。



最後に中層でガツンと良いアタリがあり、






30cmのショゴが釣れた所で終了しました。



ヒットルアーはすべてダイワのTGベイト30gPHブルピンカラー。


この日の釣果はこんな感じです。






ソウダとシイラはほぼリリースし、サバとカマス、ショゴをお持ち帰りしました。



サバは当日のうちに炙りしめサバに。






カマスはフライにしました。


 


連日好調が続いていますが、いつまで釣れるか分かりませんので早めの釣行をお勧めいたします。



釣り場や釣り方など、ご不明な点は店頭でお尋ねください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


 

釣行日 2022/08/03
釣行時間 05:00~09:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 堤防
釣り方 ショアジギング
釣魚 ソウダガツオ ・ サバ ・ シイラ ・ カンパチ ・ カマス
釣果 7匹 ・ 4匹 ・ 5匹 ・ 1匹 ・ 4匹
サイズ 30~34cm ・ 34~36cm ・ 30~40cm ・ 30cm ・ 25~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる