静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 630 view

【絶好調!!】三河湾での真夏の船キス釣りが熱い!!

釣行日
2022/08/07
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ バイヤー

エサは青イソメ、石ゴカイを使用。15㎝の天秤にオモリは10~30号を使用。

こんにちは
商品部の山田です。

今日は、お誘いいただき愛知へ。

今夏、絶好調の船キス釣りに行ってきました!!


今回の仕掛はこれ


Tsulinoステンライト天秤15㎝+武丸船長推奨の船キス仕掛

アタリが出やすく絡みにくい、おすすめの組み合わせです♪
(船キス仕掛は人気の為、残り在庫少ないので、お求めはお早めに)



エサは青イソメと石ゴカイを使用。
オモリは10~30号までをポイントと潮の流れに応じて使い分けました。

ポイントに到着し、実釣開始すると、すぐに連続ヒット!

釣り方は簡単、底を意識しながらずるずると引きずるだけで釣れてきます!

ダブルで釣れてくることも多数!


同船の釣りガールは、船キス初挑戦でもダブル!

難しいアクション等はしなくても簡単に釣れちゃいます。



20㎝くらいの良型も釣れてます!



時々チャリコとが遊んでくれます。

ダブルヒットも!!

針2本ぐいもあり、高活性でした!

大きいサイズで20センチ台前半くらいでした。

合計で多い人で60匹以上と、大漁でした!!

キスは天ぷら、フライ、刺身など何にしてもおいしく食べられます♪♪


皆さんも今年の夏は、釣って楽しいぜひ食べておいしいキス釣りにチャレンジしてみて下さいね!

それでは

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる