静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 156 view

シオが入れ食い!夏の沖磯で五目釣りin紀伊長島

釣行日
2022/08/07
釣行時間
05:00~11:45
投稿者
イシグロ 中川かの里店

朝方はシオ(カンパチの幼魚)が入れ食い状態!ツバスや大型カマスも釣れてます。

こんにちは、イシグロ中川かの里店の里見です。

8/7夏の沖磯に行って来ました。

お世話になったのは紀伊長島港の一栄丸さん

一栄丸さんのHPはコチラ

今回はフカセ釣りとルアー釣りの2本立てで挑戦して来ました。

受付を済ませてAM5時に出船。

まずは朝一の時間をルアーで広範囲に魚の反応をチェック!

ルアーは安定のサイレントアサシン・フラッシュブーストを投げてみます。

いきなりですが・・・アタリが止まりません!!

どこに投げてもアタリ!アタリ!

まずは40cm程のカマス!極太でっす。

シオは一度に数匹がルアーに猛アタック!

20匹以上は釣ったと思います(全てリリースしました)

ジグで少し深い水深を探るとツバス!

イシグロオリジナルブランド

Tsulino:メタルランナー・リブート

後方重心でぶっ飛び!

タダ巻きでブルブルと動き適度な水押し感がありお財布にも優しいので

初心者の方からベテランの方までオススメです!

2時間ほどルアーで入れ食いを堪能した後はフカセ釣りにチャレンジ。

今回用意したエサはコチラ↓

左上のグレパワーV10SPは初めて使用しましたが視認性抜群で仕掛けを馴染ませるのに役立ちました♪

定番のグレ(メジナ)や・・・

な~んとシマアジまで!

元気いっぱいな魚に遊んでもらい、納竿としました。

夏磯ならではの爽快感と豊富な魚種が魅力的です。

暑さ対策や感染予防に努め、是非、楽しんでみて下さい。

~釣り場の美化にご協力お願い致します~

釣行日 2022/08/07
釣行時間 05:00~11:45
釣場 東海 > 三重県 > 紀伊長島周辺
ポイント 一栄丸さん
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ シオ・ツバス・カマス・シマアジ等
釣果 1匹 ・ たくさん
サイズ 30cm ・ 40cmクラスまで

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる