静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,999 view

福井若狭湾 イカメタル釣果情報♪

釣行日
2022/08/14
釣行時間
18:00~23:30
投稿者
イシグロバイヤー

イカメタルでスッテは20号前後で赤緑、赤白など定番カラーで釣れました。

こんにちは。

商品部の山田です。

今週はお誘いいただき、福井へ。



三国へイカメタル釣行の予定でしたが・・・

あいにくの悪天候で中止に・・・


せっかくなので、空いている船宿様を探していると、

奇跡的に空いている船宿様が見つかり、予約することに!



お世話になったのは福井県美浜の早瀬港出船のシーブラボー様です

ホームページはこちらです。






待ち時間に近くのポイントでエギを投げると、

小さいアオリイカが!たくさん寄ってきます。

1杯なんとか釣れました。


もうすぐ本格シーズンですね。




イカメタルの方は今回は鉛スッテは20号を使用しました。


ドロッパーは定番のセフィア スイスイドロッパーフラッシュブースト、
EZスリム、アオリ―Qなどを使用しました。


なかなかアタリが出ず、苦戦しましたが、20時ごろになりようやくアタリが出始めます!



ファーストヒットはスイスイドロッパーの
フラッシュブーストの赤緑でした。



この後もこれで3連続ヒット。



徐々に40~60m前後でのヒットが多かったです。

ヒットしたら仲間と何mでヒットしたか情報共有して数を伸ばしていきました。

同船のお客様も続々とヒット





少なかったですが、良型も出ました。

アオリ―Qで連続ヒットもあり。

DUELのEZスリムでもよくあたりました。




全体的に渋めで難しい状況でしたが、なんとか11杯キャッチ。

久しぶりのイカメタルを存分に楽しむことが出来ました。



まだまだ日によってムラはありますが、釣れています。

以前よりも予約が取りやすくなってきていると思いますので、

暑い夏はぜひ夜釣りでイカメタルを満喫してみて下さい!!


それでは。

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる