静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 314 view

初秋の平谷湖フィッシングスポットで釣り遠足♪

全員安打で楽しめました

全員安打で楽しめました

釣行日
2022/09/04
釣行時間
09:30~16:40
投稿者
イシグロ 浜松入野店

安定のシャロー系クランクや、1.6~1.8gスプーンのローテーションで釣果を伸ばそう!トップも反応がいいですよ!

釣りが初めての方と、初心者さんたちと一緒に、平谷湖フィッシングスポットさんへ遊びにいって行きました!

雨が心配されましたが終日いいお天気で、まだ暑さも感じられるほど。

今回は、竿を触ったことがない方もいらして、基礎の基礎からスタートでした。

まずは魚との接し方や、竿とリールの扱い方から、ルアーの投げ方までを平谷湖の服部さんにレクチャーしていただき、釣りスタート。

アタリがあってもびっくりしないで平常心を保つのが難しかったかも!?

子供たちは、みるみる上達して、大人が焦りを感じるくらい釣ってくれました。

お昼は、名物ランチを味わって☆☆☆人気のカツ丼、とっても美味しいです!!

午後は扱いやすいクランクで皆さんコンスタントに釣果を重ねて行きます。活性が高い時間は、アカキンやミドキンなどのキラキラしたカラーのスプーンが威力を発揮しました!

魚も釣られないように学習していくので、一日の中でも難易度が変化します。

そんな時にはルアーを思い切ってチェンジします。ルアーを通す深さを変えたり、大きさを変えたり、巻きスピードを変えたり・・・すると、魚の反応が復活!また釣れ始めます。

みんなで楽しめて、あっという間の一日でした。

 

25cm~40cm超の大物も釣れます!

25cm~40cm超の大物も釣れます!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる