静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 97 view

球磨川遠征釣行 ~2022~

釣行日
2022/09/08
釣行時間
10:00~14:00
投稿者
イシグロ 岐阜店

3年ぶりの球磨川♪

こんにちは!
てんちょーの小澤です。

今回は3年ぶりに球磨川へ行ってきました!
台風11号が迫るなか、釣りができるのか??不安いっぱいでしたが、結果は…尺鮎こそ釣れませんでしたが、満足のいく球磨川釣行となりました。


到着した日から未明にかけて台風が通過。2日目まで本流は泥濁りで釣りにならず。
写真は槍倒しの瀬の右岸より。


山田川は澄んでおり、魚影も濃く、翌日以降のオトリがとれました。

25~28cmまでのオトリ頃サイズが数釣れました。


3日目は万江川と本流の合流点の澄んでいる右岸から釣り開始も、ウグイのみ…
早々に見切りをつけて、川辺川へ移動し、翌日のオトリを確保。


4日目は本流も竿を出せるほど回復していたので『ガネ瀬』へ

2時間ほど竿を出して8匹ゲット!

体高、厚み、長さ、どれをとっても球磨川らしい立派な鮎でした。

来年も再び来れることを願いながら、残りの鮎シーズンを長良川界隈で過ごす、てんちょーでした。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









釣行日 2022/09/08
釣行時間 10:00~14:00
釣場 熊本県 球磨川
ポイント
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 8匹
サイズ 26~29㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる