静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 357 view

2022渓流ルアー釣行22。プロトロッド&ルアーテスト釣行。

釣行日
2022/09/18
釣行時間
10:30~14:00
投稿者
イシグロ バイヤー

ヒットルアー Tsulino 流翠47S/流翠47HS。来シーズンに向けて発売予定です。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

9/18、今期22回目の渓流釣行へ行ってきました!

 

今回は天竜川水系水窪川へ行ってきました。

この日はゆっくり10時半から釣り開始。

前回は水量多く、川通しで釣り上れないポイントが多い状況でしたが、平水より若干多いくらいの水量でした。

心配していた雨はたまに小雨が降ってすぐ止む程度で難なく釣りができました。

 

この日のポイントは水量が落ちついた為か、流れの緩いポイントよりは流心付近でのチェイスが多い感じでした。

来シーズンに向けて発売予定の流翠47HSを流芯の向こう側へキャストし、流れに流しながら流心を通すとHIT!

かわいいサイズでしたが綺麗なアマゴをゲットできました!

この日はこのパターンがハマり、多数のアマゴをゲットできました。

HITルアー

Tsulino 流翠47HS「チャートアマゴ」

ロッドも来シーズンに向けて発売予定の

KAHUNA STREAM HUNT 462ULが活躍!

シャープな振り抜けで狙ったピンポイントにルアーをキャストできます。

この日は水は笹濁り、天候は曇りで暗い状況で自身の視認性を重視してチャートカラーを中心に使用しました。

この日は中々ヒットにまで持ち込めないものの、チェイスは多く時間いっぱい楽しめました♪

ランディングネットネットも来シーズン発売予定です!

Tsulino ストリームラバーコートネット

14時頃まで釣りを続けましたが、急激にチェイスが少なくなってきたためここで納竿としました。

 

今年の渓流シーズンも気づけば残すところ10日程となりました。

まだまだ魚は釣れていますので、ぜひ渓流へ出かけてみて下さい♪

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

 

-関連商品-

LUANA GLASS TROUT B120

 

 

撥水アドベンチャーハット

 

Tsulinoフィッシンググローブ 5本カット

 

チタンコートのマイクロプライヤー

 

カラビナ付きマグネットリリーサー

  

 

 

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる