静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 258 view

彦根店釣果情報!アジングで釣ったアジを泳がせてたらすごいのが食い付いてきた件

釣行日
2022/09/21
釣行時間
23:00~04:00
投稿者
イシグロ カインズモール彦根店

尾鷲周辺での釣果、アジングはジグヘッド1.0gを使用。泳がせ釣りではオオモンハタとシーバスが釣れました。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です!

先日、津高茶屋店スタッフが尾鷲でカマスを釣っているブログを見かけたので、

→津高茶店の釣行記はこちら←

久しぶりにカマス食べたい!

と思い行ってきました。

釣行したのは、台風14号が過ぎ去った直後の21日深夜。

風や波は全く問題なかったですが、

港に着くと港内のいたるところに木くずや浮遊ゴミが散乱しており、

濁りも入っていました。

台風の雨がかなり降ったらしく水潮気味で魚の気配が薄く、

台風前は小型のサッパが沸いており、それにカマスが付いているとの事でしたが、

全くの無。

完全に来る日間違えた。

皆さんはノリと勢いに任せず、しっかり釣行計画を立てて釣りをして下さい。

それでもせっかく来たので竿を出してみます。

アジングで常夜灯周辺を探っていると、割とあっさり小型のアジが釣れました。

堤防の影にシーバスらしき魚影が見えていたので、釣ったアジを泳がせて狙ってみます。

しかし足元にいるせいかなかなか口を使わせることが出来ず、しばし放置してみました。

すると反応があったので、回収してみると小型のオオモンハタが!!

小型だったのでリリースしましたが、シーバス以外にもフィッシュイーターがいるようでした。

一方、今回の釣りの同行者は、なんとしてもシーバスを釣りたいのか、

音を立てないよう、シーバスに姿を見られないよう堤防に寝そべりながらアプローチしていると、

ついにヒット!

あがってきたのは49cmのシーバス!

秋の海は何が釣れるか分からないので、泳がせ仕掛けを忍ばせていると思わぬ大物に出会えるかも!?

みなさんもぜひチャレンジしてみて下さい!

次はカマス食べたい!

カインズモール彦根店インスタグラム開設!

詳しくはこちら↓↓


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/09/21
釣行時間 23:00~04:00
釣場 東海 > 三重県 > 尾鷲周辺
ポイント
釣り方 アジング
釣魚 アジ ・ シーバス(スズキ) ・ オオモンハタ
釣果 10匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 12~15cm ・ 49cm ・ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる