静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 398 view

【イシグロ伊東店】地磯青物&ロックフィッシュ釣れてます!

釣行日
2022/09/27
釣行時間
05:00~07:30
投稿者
イシグロ 伊東店

今年はショゴが多いようで、朝方トップにかなり反応がありました!アカハタもまだまだ釣れますよ!

こんにちは石橋です。



青物狙いで朝方から地磯へ行ってきました!



暗いうちはジグリグのスイミングで様子を見てみると、潮がかなり利いていて良い感じ。



3投目の巻き初めにガツンとアタリがあり、





良型のアカハタが喰ってきました。


 


サイズは32cm。ヒットルアーはTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグです。



明るくなってきたところで青物狙い開始!



ジグミノーのスキッピングを続けていると、潮目のど真ん中でヒット!



サイズはそれほどでもないですが、下へ勢いよく突っ込むのでカンパチかな?と思ったところでフックアウト。。



同じコースに投げてみると後ろから追いかけてくるのが見えましたがヒットならず。



しつこく投げていると再びヒット!





やはりカンパチというかショゴでした。ヒットルアーはデュエルのモンスターショット95。


 


締めたあとに測ってみると36cmでした。



その後も同じように続け、何度か反応があるもののなかなかヒットせず時合い終了。



ロックフィッシュ狙いに切り替え、





小型のカサゴと、





良型のアカハタをキャッチ。



ヒットルアーはビーンズシンカー28gのビフテキ。



シンカー遊動で喰い込みが良く、飛距離も出るのでとても使いやすいです。




 


サイズは35cmでした。



朝の部はここで終了し、夕方も少しだけ地磯へ行きロックフィッシュを狙いました。



アカハタが数匹釣れるもサイズが伸びず、




良型は29cmのカサゴだけでした。



秋になってロックフィッシュを狙う釣り人が減ってきたのが原因か、ここのところ魚が多く釣りやすい感じです!



11月いっぱいくらいまでは釣れると思いますので、今後も狙っていきたいと思います。



釣り方や使用ルアーなど、ご不明な点はぜひ店頭でお尋ね下さい。


ポイントはコチラを参考にしてください↓




※画像クリックで飛べます

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋





釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




釣行日 2022/09/27
釣行時間 05:00~07:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆地磯
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 カンパチ ・ アカハタ ・ カサゴ
釣果 1匹 ・ 6匹 ・ 2匹
サイズ 36cm ・ 20~35cm ・ 20~29cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる