静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,252 view

お手軽!楽しい♪ハゼのウキ釣り

釣行日
2022/10/20
釣行時間
11:30~13:30
投稿者
イシグロ磐田店

はまぼう公園周辺にて。4.5Mののべ竿とウキ釣り仕掛け、エサは赤イソメを使用しました

こんにちは、荒栄です。

磐田市はまぼう公園周辺でハゼのウキ釣りをしてきました。

4.5Mののべ竿にTsulinoのはぜウキ釣り仕掛けをセットし、エサは赤イソメを使いました。

「Tsulino 玉ウキでアタリが見やすいハゼ仕掛けセット」

仕掛け全長は2.7m、3.6m、4.5mの3種類。

竿の長さに応じてお選びいただけます。

替え針が3本付き

 

2時間ほどの釣行でしたがコンスタントにアタリがあり楽しめました♪

 

途中、コトヒキの稚魚やフグがゲストで釣れてきました。

フグは針を切っていってしまうので予備の仕掛けや針は

少し多めにあると安心ですね。

 

近くでちょい投げをされていた方も同じように釣れていました。

ウキ釣りでもちょい投げでもハゼ釣りは手軽に楽しめます。

是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?

 

「Tsulino 魚が観察できるシースルーバケツ」

 

Tsulinoのハゼ釣り仕掛けは他にもちょい投げ仕掛けや

ミャク釣り仕掛けがございます。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


静岡のソルトルアースペシャリスト!村松イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる