静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 894 view

焼津沖シロアマダイ釣れています!

釣行日
2022/11/02
釣行時間
05:30~12:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

今回はホタルイカに好反応でした。

イシグロ駿東柿田川店の稲村です。

店長の杉山、静岡中吉田店の成瀬、焼津店の松山、総務部の清水、オーシャンプロジェクトの村上と

恒例のシロアマダイ釣りに行ってきました。

今回利用した船宿は大井川港の藤丸さんです。

シロアマダイ船 | 藤丸のブログ (ameblo.jp)

今回は焼津沖がポイントになります。

最初の流しから、アタリが続きます。

最初に松山がシロアマダイを釣り上げます。

続いて杉山がイトヨリを掛けます。

松山はホタルイカを使用して、白アマダイを釣っていたので、私も上針をホタルイカにしてみました。

ホタルイカに替えて少しすると、私にも大きなアタリが出ました。

慎重に上げてくると大型のシロアマダイでした。

前回シマアジ竿で、狙ってみましたがもう少し軽い竿を使ってみたかったので、Tsulinoラワイヤ73-200使用してみました。

食い込みも良く、魚が掛かってもキレイに曲がりバラシにくい竿だと思いました。

シマアジ竿に比べ軽く、操作性も高かったです。

その後もイトヨリやサバフグなどがポツポツ釣れます。

朝マヅメはがまかつの夜釣王8号を使いました。夜光針のため効果があったかもしれいないです。

成瀬に大きなアタリが出ます。

シロアマダイゲットです!流石です!

この時エサは、オキアミでした。

その後に同僚に騙されホタルイカを用意していなかった村上は

松山にホタルイカをもらいシロアマダイをゲットしました!

松山は行いが良いので、その後シロアマダイを2匹追加していました!

 

清水もシロアマダイのような魚が掛かります。

慎重に上げてくると、マダイでした。

店長は釣った魚を蒸し物、刺身、潮焼きにして食べました。

私は写真はないですが、西京焼きにして食べたらかなり美味しかったです。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2022/11/02
釣行時間 05:30~12:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 焼津沖
釣り方 船釣り
釣魚 シロアマダイ
釣果 0~3匹
サイズ 55cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる