静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,449 view

2022白アマダイシーズン開幕!大井川港 藤丸

釣行日
2022/11/02
釣行時間
06:30~12:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

6人で船中6匹シロアマダイ釣れました。サバフグ多いので予備仕掛は多めに持っていきましょう。

こんにちは 静岡船FM静岡中吉田店の成瀬です。


今年も白アマダイシーズンがやってきました。


昨シーズンは白アマ狙いではボーズ無しと楽しませてもらったので

今回も期待して行ってきました。


船宿は大井川港 藤丸様にお世話になりました。




午前5時集合で準備して出船、ちょっと走って6時半釣り開始!


前半は、白アマ狙いでは一流しが比較的長いので、マダイ竿を使って置き竿でたまに誘う作戦でいきましたが、ぜんぜん当たらず。

そして、朝の地合いを逃してしまいました。


後半からはショートロッド手持ち、仕掛も2mと短いものに交換して誘い重視でいきました。



ロッド:Tsulino Lawaia 6:4 230
リール:フォースマスター3000 PE3号
天秤:Tsulino ステンライト天秤40cm
オモリ:120号
仕掛:自作フロロ5号2m 針:丸セイゴ17号 




エサはオキアミ(船宿支給)とホタルイカ(持参)を使いました。小さいエサ取りが多いのでホタルイカの方がエサ持ちが良くおすすめです。

当日6匹の内ホタルイカで5匹釣れました。


釣り方は竿を上下させて、落ちていくエサに反応させるイメージでやって




なんとかシロアマダイ獲れました!これはオキアミに喰ってきました。


朝一に時合を逃してしまったのでダメかと思いましたが一安心。


1本釣れたところで、仕掛変えたりいろいろやってみましたが上手くはまらず12時半沖上りとなってしまいました。


他のメンバーも




駿東柿田川店 稲村は2.0kgオーバーの良型ゲット




杉山は今年もイトヨリをたくさん釣って大満足だったみたいで良かったです!


今年もちょっとサバフグが多く、道糸切れや仕掛を切られることがあったので予備の仕掛は多めに持って行きましょう!


釣り方、仕掛など分からない事はお問い合わせください!


それでは


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!









釣行日 2022/11/02
釣行時間 06:30~12:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 シロアマダイ ・ イトヨリ
釣果 1匹 ・ 6匹
サイズ 1.3kg ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる