静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 264 view

西伊豆仁科沖磯行ってきました‼

釣行日
2022/11/18
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

全遊動の仕掛けを3m程度沈めて釣りました。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

西伊豆仁科の龍海丸さんを利用して、沖磯に渡船してきました。

龍海丸 手ぶらでOK!、海でお手軽、ふね釣り体験ツアー 「ふねつり」を通じて最高の思い出作りのお手伝いいたします。

気温も涼しくなり、快適に磯釣りができるようになってきました。

今回は先日購入したBBXリンカイSPを使用してみました。

見た目がかっこよいので、ついつい購入してしまいました。

エサを撒くとキビナゴが湧いてきます。島中キビナゴに囲まれている感じです。

キビナゴはカンパチに追われている時もあったので、近日に釣行される方はルアーを持って行ってもよいかもしれません。

最初はBのウキで棚を取って流してみましたが、喰いが悪いので、全遊動の仕掛けに変更します。

ウキは定番のシマノコアゼロピットDVCの000です。

3m程度沈めて貼って待っていると、アタリが連発します。

掛かる魚は、イスズミや、アイゴが多いですが、メジナも混じる感じです。

1日中アタリはありますが、外道が掛かることが多いです。

キビナゴを追いかけているダツも10匹以上釣りました。

立ち位置を変更する際に、周りを見ると魚を発見。

自分が釣っていない、ブダイが磯の溝に挟まっています。

1時ごろに発見して生きているので、おそらく自分が釣りをしている最中に打ちあがったようです。

かわいそうなので、救出してあげると嬉しそうに逃げていきました。

今回は大きな魚は釣れませんでしたが、良い行いをしたので、次回の釣果に期待ができます。

BBXリンカイSPは軽くて、使い心地も良かったです。

今シーズン使い込んでみます。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる