静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,212 view

【シーズン到来】伊勢湾ジギングで青物&マゴチ!

釣行日
2022/11/20
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

ジギングとキャスティングで青物釣れました。TGベイトなど小型ジグに反応が良かったです。

こんにちは。

商品部の山田です。

今週はお誘いいただき、愛知へ。

三河湾~伊勢湾のジギング&キャスティングに行ってきました。


朝は表層に鳥の気配があり、ミノーのキャスティングで早速ハマチがヒット。



ジギングをしていたお客様にはワラサ。



その後もぽつぽつとハマチ、ワラサが釣れました。

鳥が減ってきたところで、メインをジギングへチェンジ。

使ってみたかったTGベイトの新色(PHチャートグローベリー)をメインで使用しました。

ボトムから巻き上げ中に早速ヒットしますが、惜しくもバレ。

続けていると同様にフォール中にボトム付近でマゴチがヒット。


コチはとげが鋭いので危険です。フィッシュグリップを忘れないようにしましょう。

その後、隣のお客様にワラサがヒット。


小さめのジグの方が反応が良かったです。

その後はマゴチが連続ヒット!

同船したお客様も。

かわいいヒラメも釣れました。※すぐにリリースしました。

その後、青物の反応が無くなり、強風予報で早めに帰港しました。

これから青物が本格的に盛り上げるシーズンです。

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい♪





↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる