静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 258 view

越冬前の荒食いチヌ釣れています!

釣行日
2022/11/25
釣行時間
14:30~18:30
投稿者
イシグロ 駿東柿田川店

当日は、常時フグの猛攻が激しくて大変でしたが、フグが口を使わなくなった一瞬のタイミングでチヌに刺し餌を喰わせて釣ることができました。

 

こんにちは!

イシグロ駿東柿田川店の佐々木です。

 

 
先日購入したシマノの 22 BB-X ハイパーフォース C3000DXXG S R で大きなチヌとやり取りしてみたくてチヌ釣りに行ってきました。

秋から初冬にかけては、チヌの数釣りが楽しめる一方で、釣れるサイズは小さめというのが恒例になっていますが、果たして良型は釣れるのか!?

 

 
配合餌の爆寄せチヌと集魚剤のニュー活さなぎミンチ激荒を用意していざ出撃!!

付けエサは、オキアミとコーンと練りエサを用意しました。

 

 
ロッド:シマノ 21 鱗海スペシャル 00-530
リール:シマノ 22 BB-X ハイパーフォース C3000DXXG S R


上記のロッドとリールに遠矢チヌスペシャル SP300-8 3B の棒ウキ仕掛けで挑みます。

 

 
開始一投目から付けエサが取られて、常時フグの猛攻を受け続けましたが、フグの口が止まった一瞬のタイミングで良型のチヌを釣ることができました。

やり取り中に道糸を出したり巻いたり、自身初めての SUT ブレーキ 2 を堪能しました。

 

 
日が暮れて暗くなったタイミングでこの時期に良く釣れている平均的なサイズのチヌをもう一枚追加!

コマセが終わったところで納竿しました。

 

 
最終的に 14:30 ~ 18:30 の短時間釣行でチヌ2枚の釣果でした!

 

 
当店では、チヌ釣りの配合餌や

 

 
集魚剤と刺し餌

 

 
チヌ釣りの仕掛け作りに必要不可欠なパーツなど、豊富に取り揃えています。

また、チヌ・グレなどの上物釣りに詳しいフィッシングマイスターの稲村や他のスタッフもおりますので、困ったことがあればお気軽にお声掛けください。

イシグロ駿東柿田川店では、多数の商品と笑顔をご用意して、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる