静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 396 view

イシグロ彦根店 海釣りポート田尻釣行♪

釣行日
2022/12/01
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ カインズモール彦根店

大阪の冬シーズンの目玉!トラフグ狙い!歯が鋭いので今回は脈釣りで軸の長いボリー使用しました。

こんにちは(*´∀`*)カインズモール彦根店スタッフ古川です。
12月1日に今回はトラフグ狙いで大阪の海上釣り堀に行ってきました。
海上釣堀 釣りポート田尻のリンクはコチラ
彦根からは2時間半程です。
今回は2人で中マス貸し切り。
底までが、4メートルちょっと位です。
同行者は朝イチ、モーニングラッシュで真鯛を順調にGETしていきます!
私は波に乗れません(TдT)
アタリ餌はサカナ系ダンゴ
 
エサ取りが大量発生していたので、エサは多めに用意しておきましょう。
カツオで同行者はメジロ(ワラサ)GETです

。。悔しい、、
日も完全に昇ったのに真鯛2で終わるのか?!と、、
黄色のササミで遂に待望のトラフグ(1.2キロ級)GET。゚(゚´Д`゚)゚。


棚は色々トラフグは変わるのでわかりません。。
見えてる位浅い時でも喰ってきますが、今回は底付近でした。
歯が物凄く鋭いので、
ボリー

で狙ってなんとか釣り上がりました(汗)(汗)
トラフグは魚屋さんが有料サービスですが出張で捌きに来てくださってるので、必ずお願いしましょう!
魚種や、三枚おろしまで頼むか?で値段は違います。
因みにトラフグは一匹500円。
ラスト前にイサギ追加マルキューの特選むきエビでGET。

鍋の美味しい季節にリッチな食材を海上釣り堀にGETしにいきませんか??
今回は釣れませんでしたが、高級魚マハタも放流されてますよ!!
釣り方や、初めて使う餌の付け方など、分からないことはスタッフにお気軽にお尋ねくださいね。
それでは

★イシグロカインズモール彦根店限定★

PayPay支払いで最大25%のポイント還元!!

詳しい詳細はこちら↓↓

釣具の買い物をするなら、彦根店が断然お得です♪♪

カインズモール彦根店インスタグラム開設!

詳しくはこちら↓↓

 

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる