静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,238 view

豊川店★山中湖ワカサギドーム船に出撃!

久しぶりのワカサギ釣りでした♪やっぱり楽しい!

久しぶりのワカサギ釣りでした♪やっぱり楽しい!

釣行日
2022/12/05
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロ豊川店

小型サイズが混じるので針サイズは1~1.5号がおすすめ。オモリは1.5~2号を使用しました。

こんにちは!イシグロ豊川店の鈴木綾です。


冬といえば!この釣り!ワカサギ釣りに行ってきました!!

山梨県 山中湖のうおやすボートさまに乗船です。

冬でもあったか~~~くワカサギ釣りができるドーム船。

コートなんて脱いで室内着で過ごすことができますよ。

うおやすボートさまの特徴は椅子/釣り座の高さ!なので長時間釣りをしても疲れにくいんです!!

話を伺うと「山中湖ドーム船の中で一番椅子の位置が高い」そうです

船長が実際に釣りをしてみて、疲れにくくてしっくりくるよう設計したとのこと。う~~んプロですねぇ。。

腰痛持ちの方や足の悪い方でも負担が少なく釣りができます。

実際終わった後の疲労感はめちゃめちゃ少なかったです!!!!





当日の釣り座セッティングはこんな感じ。

・ワカサギ外し付バケツ

・木製リール台座

・S字フック

・ハサミ

などは貸出がありました。


いまだに古い電動リールが相棒な私です。笑

当日は霧が出る曇りで、絶えずアタリが続く状態でした。

こまめな誘い、エサの付け替え、手返しを意識すると数が伸びやすいです。

大満足な釣果となりました






ワカサギ釣りやってみたいけど何を揃えればいいか分からない…

そんな方はイシグロ豊川店にご相談ください!!

特寄せエサのブドウ虫もご用意がありますよ。

スタッフ一同お待ちしております。

記:鈴木綾

電動タックル×2で効率良く数釣りができます!

電動タックル×2で効率良く数釣りができます!

お客様も満足の釣果でした!

お客様も満足の釣果でした!

うおやすボートさんにお世話になりました。こだわりのイスの高さ!最高でした。

うおやすボートさんにお世話になりました。こだわりのイスの高さ!最高でした。

釣行日 2022/12/05
釣行時間 07:00~14:00
釣場 関東甲信 > 山梨県 > 山中湖
ポイント うおやすボート
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 274匹
サイズ 3~8cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる