静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 232 view

沖磯調査in紀伊長島

釣行日
2022/12/04
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

グレ、青物といった人気ターゲットが激アツです!

こんにちは、イシグロ中川かの里店の里見です。

12/4紀伊長島の沖磯に行ってきました。

今回お世話なったのは紀伊長島港の一栄丸渡船さん

一栄丸渡船さんのHPはコチラ

用意したエサをご紹介。

・マルキュー Ⅴ9スペシャル

・王道グレ

・ハマイチ 沖アミM

・ハマイチ GクリルWパックMサイズ

磯に渡ってエサの準備をしつつ、朝イチはルアーでスタート。

暫くすると同行したお客様にヒット!

タモを用意しましたが足場が悪いのでタックルパワーを活かしたずり上げに成功!

朝日に照らされ綺麗な魚体を満喫していました。

(準備したタックルのデビュー戦でいきなりの入魂!)

この後アタリが複数回! ※数えてません(笑)

2匹追加しましたが、時合の為写真はありません、、、

私のほうはグレ狙いで釣り開始直後から小型のグレが連発。

※小型は全てリリースしました。

30cmくらいまでの数釣りを楽しみながらも良型を狙うべく

海の様子を見ながらポイント移動や仕掛けの変更をしていくと

いい感じに仕掛けが馴染むようになってきました。

小型のグレのアタリ激減したので集中していると

綺麗にウキが吸い込まれ遂に良型ヒット!

43cmの元気なグレを釣り上げることが出来ました。

・・・撤収準備の時間を考え、あと10分ほどで釣り終了というタイミングで

私の横でまたしても良型青物ヒット!

沖側で強引に魚を浮かせていざ取り込みというタイミングですが

良い波が来ないのでタックルパワーを活かした抜き上げに成功!

ルアー丸呑みの元気なコンディション!

この日最大の78cmのワラサを手に、心地よい疲労感を感じ撤収としました。

海の中はまだまだ秋の様子で元気な魚が一杯です。

開放的な磯釣りで休日を満喫してみてはいかがでしょう♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる