静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,010 view

メジャークラフト ヒロセマンこと広瀬達樹さんとジギングに行ってきました!

釣行日
2022/12/13
釣行時間
06:30~14:00
投稿者
イシグロ岐阜店

雨、気温低下の悪条件で先日までの好調が嘘のよう…それでも圧巻のテクニックで魚を掛けるヒロセマンに脱帽。

いつもイシグロ岐阜店をご利用くださり、誠にありがとうございます。
てんちょーの小澤です。

今回はルアー合衆国×メジャークラフトさんの撮影にお邪魔して、鳥羽の「山洋丸」さんへジギング釣行に行ってきました!
山洋丸さんブログはコチラ!

メジャークラフトといえば、このお方!

ヒロセマン!こと、広瀬達樹さん。
毎回、撮影でお会いしますが、どんなに厳しい状況でも確実に釣果を出される姿は流石の一言です。
今回の撮影は1月中旬頃に放送されるようです!
内容は乞うご期待!

ちょっとのネタバレ(?)とイシグロメンバーの純粋釣行部分のみを、ちょっとだけご報告♪
ちなみに…てんちょーの釣果写真がありませんが…撮り忘れただけですッ!ちゃんと釣ってますから!!小さいけど

今回の撮影にあたり、メジャークラフト様のジグも使いました!

ジグパラバーチカル150g、180g
リアルプリントがリアル過ぎて…特にダメージ鰯のウロコカラーは細かいところまで、こだわった逸品です!

ポイントまで20分ほどで到着!
まだ、薄暗い時間帯は目立つカラーに反応が良い。との船長のアナウンスで
緑金、赤金、グローを中心にジグをセットし釣り開始。

釣り開始直後、メジャークラフト 柴田さんが電光石火でサワラをゲット!
サワラにはブレードが強いですね~。

ブレードのアピールとトリプルフックでガッチリフッキングしてます。
モーニングで連鎖確定か!?と、にわかに期待が膨らむ一行…
しかし、現実は甘くありません。
サワラの後が続かず、ポイント移動を繰り返すこと数回。
モーニングの時間は終わりを迎え、予報通りの風&雨…
折れそうな心を繋ぎとめたのは「探検丸」に映る群れ!
画像のプレビュー
初代の探検丸なら、きっと「まっ赤だよ」って言ってた反応だな(笑)

ハマチサイズですが、船中あちこちでヒット!
ジグはアカキン、ミドキン、ゼブラグローのタングステンが調子良く釣れました。

名東店の野村はハマチ連発♪

中川店の森はツインヒット♪

彦根店店長の岡崎はワラササイズGET!
この時合いで全員安打達成!

さて、ルアー合衆国の撮影は…

順調過ぎて撮れ高OK!
ヒロセマン&柴田さんは余裕のエンディング撮影へ。

イシグロスタッフも満足!延長戦無しで14時に沖上がりとなりました。

今回の撮影まではブリクラスが沢山釣れていたのですが、雨、気温急降下の影響からか反応はあるけど食わない状況
が1日続きました。
それでも全員安打できたのはタングステン系ジグのおかげ♪
鳥羽にジギングに行く際は必ずタングステンの120~180gのアカキン、ミドキン、グロー系を持っていきましょう!
まだまだ青物シーズンは始まったばかり!寒い冬を吹き飛ばすアツい釣りに出掛けてみませんか?


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!





























同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる