静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,304 view

沼津沖アマダイ釣行に行って来ました!

釣行日
2022/12/27
釣行時間
07:00~11:00
投稿者
イシグロ沼津店

使用した仕掛けはハヤブサアマダイフロロハリス仕様2.2m仕掛。底を叩いた後、オモリを50cm程上げ針が底をはっている事を意識していました。

こんにちは、沼津店スタッフ佐野です。

今回は江梨港真正丸さんにお世話になって、沼津沖のアマダイ釣りに行って来ました!

真正丸さんHPはコチラから!

当日使用していた仕掛けはコチラ↓

ハヤブサ アマダイ仕掛け ナイロン仕様&フロロ仕様 2.2m2本針

今回はフロロカーボンハリス仕様をメインに使用しました。

また、エサはオキアミとホタルイカを使用。

反応が良いとのウワサを聞いて初めてホタルイカを使ってみました。

釣りを開始してしばらくはレンコダイやウミヘビと本命は出ませんでしたが、粘り強く底を叩いてオモリを少し上げて待つを繰り返していると大きな反応が!

上がってきたのは40cmの良型アマダイ!

ちなみに掛かっていたのはホタルイカを付けていた針でした。

エサ取りに強く集魚効果も良いとの事で使ってみましたが、効果抜群でした!!

仕掛けを上げてくると雑魚の反応が多くなるとの事から、落とした仕掛けを50cm程上げて仕掛けを底にはわす様に意識して釣っていた所のヒットでした。

幸先は良かったのですが、そこから反応が遠ざかり、2匹目を釣り上げてからはアカボラの反応ばかりに。

結果はアマダイ2匹とレンコダイ1匹、アカボラ2匹の釣果でした。

↑釣果以上の魚は頂きものです。

ちなみに当日同船していた中に、御殿場店スタッフ五十嵐がおり、4匹釣って竿頭になっていました。

全体的に厳しかった中で釣果を上げた秘訣は、御殿場店五十嵐にコッソリ聞いてみて下さい。

 

只今イシグロ全店はまとめて買うなら今!年末年始スペシャルセールを開催中!

期間中は対象商品のお値引きセールやよく使う消耗品のまとめ買いフェア、当店オススメの福袋などお買い得なご内容となっております。

今回の釣行中、最後の最後でフグの大量発生を目撃しました。

まだまだ良型フグが沸いておりますので、仕掛けの予備は必須です!

まとめ買いセールの中には船エサ釣りで必須の天秤やゴムヨリトリが対象となっております。

予備としても購入するなら今がお得ですので、この機会を是非ご利用ください。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる