静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,220 view

彦根店釣果情報 越前方面アジング絶好調!

釣行日
2023/01/12
釣行時間
23:00~01:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

越前方面での釣果。ヒットルアーはエコギアのアジマスト1.6インチにジグヘッド1.0g使用。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です!

先日、越前方面へ初釣りに行ってきました!

最近アジングが好調との事で今回はアジ狙い!

常夜灯付近で釣り開始!ジグヘッドは1.0gで狙っていきます。

アジの姿が見えなかったので、ボトムを狙おうとカウント10で引きはじめますが

いきなり根掛かり。(新年一発目)

思っているよりも浅そうなので、カウント5くらいで釣り再開しました。

意外と魚が中層に浮いているのかすぐに反応有!

13cm程の小アジでしたが、その後5匹くらい連発!

しばらくして潮どまりになり、魚の喰いが止まったのか

反応、無

の時間帯が続きました。

潮どまりから1時間ほどして、久々に待望のヒット!

引きの感じからして根魚かな?っとおもったら

良型のアジ!

そこから新しい群れが履いてきたのか、アベレージ20cm代のアジが連発しました!

2時間ほどの釣行でしたが、終わってみれば20匹の釣果!

今回使用したのは「エコギアアジマスト1.6インチ」「アジスタ1.0g」の組み合わせ!!

皆さんも是非お試しください!!

【イシグロ彦根店限定】

★しが割第2弾対象店舗★

1/23(月)よりスタート!!

毎週月曜日に配信。最大3000円割引になる超お得なクーポンです。

皆様のご要望にお応えし

イシグロカインズモール彦根店も対象店舗になりました。

※予算の上限に達し次第終了となります。

カインズモール彦根店インスタグラム開設!

詳しくはこちら↓↓

釣行日 2023/01/12
釣行時間 23:00~01:00
釣場 北陸 > 福井県 > 越前エリア
ポイント
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 20匹
サイズ 25~13cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる