静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,108 view

【冬の人気ターゲット】伊勢湾船コウイカ釣り♪♪

釣行日
2023/01/15
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

コウイカ釣れています!もぐもぐサーチの3.2号にキビナゴエサ。Tsulino伊勢湾船コウイカリーダー使用。

こんにちは。

商品部の山田です。

今週も伊勢湾へ!


今回はジギング&タテ釣りと

最近よく釣れ始めている冬の人気ターゲット!

コウイカも狙ってみようということで出撃!!


朝はタテ釣りにチャレンジしましたが、

ベイトの量が少なくイマイチな感じということで、コウイカ狙いに変更!

コウイカにはこの仕掛け


ヤマシタエギーノもぐもぐサーチの3.2号にTsulino伊勢湾コウイカリーダーとオモリ
エサにキビナゴを用意。

エサのキビナゴを専用のバンドでエギに固定して準備完了。

タックルはタコの竿を使用しました。

オモリ負荷に合ったものならOKですが、先調子の竿の方が誘いをかける、アタリをとるときに使いやすいです。


実釣開始すると同船のお客様に早速コウイカヒット!



もぐもぐサーチで狙い通り♪


続いて
エギで狙っていたお客様にもヒット


オレンジやピンク系のエギでよく釣れてました。

タコもヒット

なかなか釣れなかった私にも


無事コウイカキャッチできました。

10秒ごとに2回くらいフワッと誘いをかけて、止めていると乗りました!


もぐもぐサーチにキビナゴエサで釣れました!

多い人で4杯釣れました。

寒い時期ですがコウイカは安定して釣れていますので、

ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいね♪


今回使用したコウイカリーダーは、愛知県店舗のイシグロ店舗の他、ネットでも買えますので、ぜひご利用ください。↓↓

通販ページはコチラ



釣り方等不明な点は

イシグロスタッフまでお気軽にお尋ねください♪

それでは!

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる