静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 823 view

焼津サーフタチウオ ワームでキャッチ!

釣行日
2023/01/31
釣行時間
20:45~22:15
投稿者
イシグロ焼津店

レンジスイマーリバーシブル18g+グラスミノーLを使用。風が弱い日はワームもオススメ!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回もサーフタチウオ釣行です!


前回釣行記はこちら→1月19日タチウオ釣行


焼津サーフでは1月中旬頃からタチウオが釣れていますが、やや日ムラがある状況。


今回はあえて遅い時間に釣行してみました。


夕方から入っている方が帰るところだったので入れ替わりで空いた場所へ。


30gのメタルジグとワームをローテーションして狙っていきます。


メタルジグは飛距離とメリハリのある動きが武器。

風が強い時やフォールに反応が良い時には分があります。


ワームは一定のレンジを引きやすく、スローな展開に強いです。


今回は弱い追い風だったので、ワームでも十分釣りになりました。


開始しばらくして、18gのジグヘッドにセットしたワームをカウント10秒ほどから引いてくるとヒット!



指3本幅ほどのタチウオをキャッチ!


その後すぐ同サイズを追加したところでアタリが無くなりました。


最近のパターンは小規模の群れが30分~1時間おきに回遊してくることが多いようです。


1時間後にまた回遊があり連続ヒット。

ただこちらの群れはサイズが小さかったのでリリースしました。



結局1時間半ほどで6ヒット5キャッチでした!


朝や夕方にこだわらなくても釣れていますので、混雑を避けるのもありですね!


当店ではサーフタチウオにオススメのルアーを品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる