静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 716 view

冬の中深海五目ジギングに行ってきました!

中深海五目ジギングでクロムツの反応はまずまずでした。ジグは300gでカラーは色々釣れていました。

中深海五目ジギングでクロムツの反応はまずまずでした。ジグは300gでカラーは色々釣れていました。

釣行日
2023/02/01
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ知立店

クロムツがメインの釣りでしたが、サイズは最大40cmクラスと良型が釣れています。他はハチビキ・ユメカサゴも全体で良く釣れました。

みなさんこんにちは!

てんちょーの袴田です♪

寒い日が続きますが体調は崩していませんか?この寒さもそろそろ終盤のようですが、まだ油断は禁物ですので体に無理が無い程度に遊んでくださいね。

本日は久し振りの中深海ジギングの報告です!

何時ならメインはノドグロ(アカムツ)ジギングになるのですが、最近は釣果が安定しないので今回は五目中深海ジギングで出掛けました。

メインターゲットはクロムツ♪ノドグロ同様、人気の高級魚ですが最近の釣果は安定しているようで楽しみ♪

今回もお世話になったのはおなじみのへいみつ丸♪

へいみつ丸さんのHPはこちら♪

朝日を浴びながらの出船です!綺麗ですね~。午後からは強風予報なので午前中が勝負です。

ジグは300gでスタート。ベイト反応もまずまずのようで期待です。

2度目の流しでジグをボトムより少し上でシャクっていると早速喰いあげバイト!

フッキングをして巻き上げて来た獲物は・・・

良型クロムツゲットです♪

ジグは300gでボトムから2m程に浮いていた魚です。

その後周りの人達も順調に釣りあげて行きますが、途中ハチビキやユメカサゴの猛攻もあり最後までアタリを楽しむことは出来ました。

(ユメカサゴは小型でしたので全てリリース。皆さんハチビキもリリースしていました。)

袴田は最終的にクロムツ4匹をキープ。

お土産には十分の釣果になりましたよ。寒い冬なので今回はクロムツのチゲ鍋にして食べようと思います♪

ノドグロが復調してきたらまた中深海ジギングの報告をしますね。

それではまた!

釣行日 2023/02/01
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 三重県 > 沖・オフショア
ポイント 三重県志摩市 へいみつ丸
釣り方 ジギング
釣魚 クロムツ ・ ユメカサゴ
釣果 4匹 ・ 5匹
サイズ 25㎝から40㎝ ・ 15㎝まで

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる