• 396 view

【エリアトラウト】イシグロ西春店 寒くても熱い!エリアフィッシング!

2023/02/21
イシグロ西春店

雪が降ったりと寒さが厳しく前日との気温差もあり魚のレンジが定まらず難しい状況でしたがしっかりとパターンを見つけれると連発出来ました。当日はボトムは安定して釣果をだすことが出来ましたよ

こんにちは!

西春店イナモです!

先々週も行ってきましたがまたまた行ってきました!

フィッシングサンクチュアリさん!

先々週に遊びに行った時にはかなり温かく釣果もかなり出ましたが、

今回は、到着してみると薄らと雪が…そして寒い…

そのせいかレンジが定まらずポツポツと拾っていく展開になってしまいました。

初めに使用したのはサーヴァントスピア1.1gから

ゴールドでボトム付近をゆっくり気味で引いているとヒットしました!

しかし直ぐに反応は悪くなってしまったのでシビアな時ほど釣果が出せる

ジキルJr

カラーをローテして釣れました!

そして何よりも楽しみにしていたのは、ニュータックルの使用でした(笑)

今回プレッソLTDプレッソLTの組み合わせで新調

ロッド感度もさることながらリールの巻き感度の高さに驚きながら釣りをしていました!

そして午前中はイマイチでしたが午後からはこの感度を活かしてボトムを攻めてみることにしました。

それが大正解でした!

まずは、ちびダートラン

ちびタップダンサー

ヴァルキャノン

とボトムルアーで連発!

そして、ティモンクロボールでボトムを攻めると

さらに連発でした!

最後2時間ほどこれで連発をしてました(笑)

気温が低く水温が低すぎるとかなりの確率でボトムに居る事があり

ボトムでねちねちと誘いを入れてあげるとしっかりと反応があり中層などで反応が悪い時などは

しっかりとボトムを攻めていくのも釣果を伸ばすコツですよ!

今回使用したボトムルアー達は西春店にてお求め出来ますので釣行前には是非お立ち寄りください!

ちなみにリフト&フォールよりもある方法の方が反応が良かったですよ!

詳しくは店頭でイナモまで!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!