静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,253 view

【浜名湖キビレ】本気で遊べる超ショートロッド、Tsulino KAHUNA SHORT STICK 43ML-S プロトテスト

釣行日
2023/02/23
釣行時間
21:00~22:30
投稿者
イシグロバイヤー

フリーリグでの釣果。シンカー11g+ワームはケイテックのクレイジーフラッパー2.8。ロッドは今春発売予定のTsulino新製品、「KAHUNA SHORT STICK 43ML-S(プロト)」を使用しました。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

2/23夜、浜名湖でフリーリグでキビレを狙ってきました。

 

今回は23年春発売予定のTsulinoの新製品ロッド

KAHUNA SHORT STICK 43ML-S

で勝負してきました!

このロッドはその名の通りの4.3フィート(約1.3m)超ショートロッドです。

この様な超ショートロッドですが、ご安心ください!確かな性能を備えていて、1週間ほど前にも

40cmオーバーのクロダイを釣り上げる事に成功しています!

  

連日のゲットを目指して釣り開始です。

ショートロッドでどうしてもデメリットとなってしまう飛距離を少しでも補う為に、普段より少し重めの11gシンカーを使用して釣りをしました。

魚が付いていると予想される手前の駆け上がりを重点的に攻めると、グングンッとティップを引っ張る明確なバイト!

一拍置いてアワせるとしっかりフッキング!

リールのドラグと竿の曲がりで魚の引きをいなし、無事にキビレをゲットする事ができました!

今回使用した、KAHUNA SHORT STICK 432ML-Sの特徴ですが、

・超ショートレングスによる、取り回しの良さ。

・超ショートレングスによる、高感度(魚のアタリ、地形変化の把握。)

・超ショートレングスによる、ルアーの操作性の高さ。

・超ショートレングスにより、魚の引きを最大限楽しめ、スリリングなやり取りを体感できます。

※ルアーウェイト1-15gのライトなタックルですが、ブランク自体はしっかりしており、40cmクラスのクロダイの引きにも対応できました。

・ソリッドティップで食い込み抜群。

因みにガイドスペックはトップガイドはSiCリング搭載ガイド、トップ以外はアルコナイトリング搭載のKガイド仕様です。

超ショートの遊べるロッドながらブランク、ガイド共に本気仕様となっています!

 

 

因みに、チニング以外にも、トラウトやバス、セイゴ、アジ、根魚、中型のシーバス等など、様々なターゲットに対応します。

短いのでお子様のルアーフィッシング入門の1本にもおすすめです。

そんな本気で遊べるKAHUNA SHORT STICK 432ML-Sは今春発売予定です。

発売までいよいよもう少しとなりました。発売の際にはまたご紹介いたしますので、ご期待ください!

 

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる