静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 647 view

【2023渓流釣行】Tsulino流翠47S・47HSが活躍!

釣行日
2023/02/25
釣行時間
10:00~14:00
投稿者
イシグロバイヤー

ヒットルアーはTsulino流翠47S、流翠47HS。水深が深い淵で反応しました。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

2/25、前回の釣行に味をしめ、再び天竜川水系の売木川へ行ってきました。

前回の釣果ブログはこちら

 

今回も前回好調だった、水深が深い淵が連続する中流域へ入渓しました。

前回はルアーをキャストすると複数のアマゴがチェイスしてきたポイントで中々反応が得られず、たまにチェイスがあっても一瞬反応するもののすぐに追うのを辞めてしまう状況でした。

淵の底をよく見てみると、アマゴが底のべったりにいてほとんど動いていないのが見えます。現地は前日に雪が降り、かなり冷え込んだのか、前回より明らかに魚の活性が低い状態でした。

ルアーを流翠47HSにしボトム付近まで沈め、ボトムにへばりついているアマゴの鼻先をかすめるように通すとようやくルアーにアタック!

かわいいサイズでしたが、何とか1匹目をゲットできました。

ヒットルアー

Tsulino 流翠47HS チャートバックアマゴ

そして今回もロッドはもうすぐ発売予定の

Tsulino KAHUNA STREAM HUNT 462UL

を使用しました。キャストフィールが良く、狙ったピンポイントにキャストできるだけでなく、硬すぎず、柔らかすぎずの抜群の調子で、ボトム付近のルアーにも繊細なアクションを付ける事ができ、この1匹目の釣果に繋がりました。

いよいよ来月(3月中旬予定)発売予定です!ご期待ください♪

1匹目を釣った後、しばらくは魚の反応が無くなりましたが、時間が正午をまわり気温が上がると魚の活性も上がってきたようで、極端に水深のあるポイント以外でもルアーを追ってくるアマゴが見られるようになりました。

この川に来たのは2回目ですが、良いポイントにはしっかり魚がいる川のようで、ここぞというポイントで2匹目がヒットしました。

ヒットルアー

Tsulino 流翠47S アマゴ

続けて同じポイントでもう1匹追加

ヒットルアー

Tsulino 流翠47S チャートバックアマゴ

本当に流翠はこの厳しい厳寒期でも結果を出してくれます♪

 

この後しばらく釣り上ると、川通しで釣り上れなくなってしまった為、ここで納竿としました。

気づけばもう2月も終わり3月に入ろうとしています。

3月になれば多くの河川で渓流釣りが解禁になります。暖かい日が続けば魚の活性が上がり魚ももっと釣りやすくなりますので、ぜひ渓流魚を狙いに行ってみて下さい♪

 

 

 

 

Tsulino使用アイテム

ストリームラバーコートネット

魚を傷つけにくいラバーコート仕様

 

リーシュコード

ランディングネットの持ち運びに使用。

 

カラビナ付きマグネットリリーサー

ランディングネットの携行に便利。

使用する際はマグネット部分を外して瞬時に使用できます。

 

タイタニュームαグローブ

山の中はまだまだ寒いので防寒グローブは必須です。

防寒はもちろん手の保護、魚の保護にも役立ちます。

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/02/25
釣行時間 10:00~14:00
釣場 天竜川水系売木川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 3匹
サイズ ~18cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる