静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,035 view

【まだまだ好調!!】伊勢湾の船コウイカ釣り♪♪

釣行日
2023/03/05
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロバイヤー

コウイカ好調です♪もぐもぐサーチなどエサ巻きエギにキビナゴのエサを使用。パタパタエギでもOKです。

こんにちは。

商品部の山田です。

今週は愛知、伊勢湾へ。


今期絶好調の、船からのコウイカ釣りに行ってきました。

今回はエサ巻きエギをメインに使用。

もぐもぐサーチ・エビスッテなどが定番です。

エサはキビナゴの他、サンマの切り身や甘エビ、鳥のササミなどを使用しました。

仕掛はTsulinoのコウイカリーダーを使用しました。

リーダーがあれば、あとはエギとオモリをセットするだけでOKです!



竿はタコ用ロッドを使用。オモリは60号~80号を使用しました。



前回に比べるとアタリは少なめでしたが、今回も好調に釣れました。

底まで沈めて10秒くらいステイさせて空合わせの繰り返しでヒット!

タコも釣れました♪

初挑戦のお客様もキャッチ!


全員キャッチでボーズなしでした!

パタパタでもよく釣れていました。

良型もヒット!!

あわせた時のズシッとくるアタリが病みつきになりますよ。

後半は青色のキビナゴに反応が良かったです。



天気や潮色によりヒットカラーが変わると思いますので、

エギ・エサの種類も数パターン用意しておくといいですね。

皆さんも好調なうちに、ぜひコウイカ釣りに行ってみて下さい。

それでは。







↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる