静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 806 view

【KAHUNA STREAM HUNT発売開始!】Tsulino新作ロッドで渓流釣行!

釣行日
2023/03/19
釣行時間
08:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

ヒットルアーはTsulinoの流翠47S、47HS。暖かい日も多くなり、日中は流れの中で反応するようになってきました。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

3/19に渓流釣りに行ってきました。

 

先日いよいよ発売となったTsulinoの本格渓流ベイトロッド

KAHUNA STREAM HUNT 462UL

を使用しました!

昨シーズン途中から前回の釣行まで、プロトモデルを使用しての釣行を繰り返してきましたが、ついに店頭と通販サイトでの発売が始まりましたので、早速1本自分用に購入し、天竜川水系の水窪川へ行ってきました♪

朝一はサイズは望めないものの、魚の反応は得られるだろうと立ち寄った小場所の支流へ。

前日の雨の影響で冬の渇水状態が多少マシになっている状況でした。

狙い通りこのポイントでは2匹のきれいなアマゴをゲットできました。

HITルアー

Tsulino 流翠47HS 「チャートバックアマゴ」

Tsulino 流翠47S 「チャートバックアマゴ」

解禁日にも狙った支流で、その時には流れの緩い水深のあるポイントでしか魚の反応がありませんでしたが、今回は下の画像のようなひざ下くらいの水深の流れの中でも釣ることができました。

速い段階でボウズ逃れができたので、水窪川本流に戻って釣りを再開。

最初のうちは魚の反応が全く得られず苦戦するものの、魚が溜まっているポイントではやる気のあるアマゴのチェイスがあり、1つのポイントで複数匹の釣果を得られることもありました。

HITルアー

Tsulino 流翠47S アマゴ

Tsulino 流翠47S 「チャートバックアマゴ」

 

Tsulino 流翠47HS 「チャートバックアマゴ」

暖かい日も多くなり、魚の活性もどんどん上がってきています。徐々に魚も釣り易くなってきていますよ♪

 

そして、いよいよ発売開始となったTsulino KAHUNA STREAM HUNT 462ULですが、本当に使いやすいロッドに仕上がっています。

ブランクは細身軽量、取り回しが良く、適度に張りがありピンポイントキャストが可能。

今回も岸際と激流の間の20cmほどの流れのヨレにピンポイントにキャストしアマゴをゲットしたシーンもありました。

また、ルアーへのアクションも付けやすく、軽くトゥイッチするだけでミノーにキビキビとしたアクションをつける事が可能です。

コルクとウッド、金属のグリップとブランクのカラーも渓流で映えるビジュアルに仕上がっています。

すでにイシグロ店舗、Tsulino通販サイトで発売開始しておりますので、ぜひご確認ください!

 

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/03/19
釣行時間 08:00~13:00
釣場 天竜川水系水窪川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 7匹
サイズ ~23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる