静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 947 view

海上釣堀に行ってきました!

釣行日
2023/04/14
釣行時間
06:30~11:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

朝からアタリ連発!Tsulinoの冷凍エサが絶好調でした!詳しくはブログにて!

こんにちは!

イシグロカインズモール彦根店の二宮です!



4月14日(金)、岡崎店長と福井県日向湖にある

フィッシングレインボーさんへ行ってきました!

レインボーさんのホームぺージはこちら!




今回は初挑戦ということで仕掛けを作るまでてんやわんやしておりましたが、無事に釣り開始。

開始した頃には周りの皆さんは既にどんどん釣っているではありませんか!

朝一がチャンスとのことでしたので、とりあえずマダイを釣ろうとレインボーさんオススメのマダイイエローを使用すると、すぐにヒット!











ヒットしたのは店長!(二宮準備中)

ナイスサイズのマダイをキャッチ!





ようやく準備が終わった二宮も釣り開始!

最初は見える位置にエサがあり、サイトフィッシングをしながら四苦八苦していましたが、

一旦落ち着いて棚の調整をすることに。



棚取りにはコチラ!

がまかつ タナとりオモリⅡ & タフペイント!!

タナとりオモリはウキ釣りの際、仕掛けの調整に。

タフペイントは脈釣りの際に網底の位置を把握するのに非常に便利です!





ウキ釣りで棚合わせをしたところ早速ヒット!

ニジマスをキャッチしました!



こちらのニジマスは、

Tsulinoカラス貝むき身(黄色)を使用しての釣果でした!

最近発売されましたこちらのTsulinoの冷凍エサ。

こちらがアタリを連発!

とくにカラス貝のむき身はハリ持ちも良く、平たい形状のためヒラヒラと落ちていくのでフォールでのアタリが多かった印象です。

匂いが強いエビの味噌漬けもマダイがよく釣れてくれました!








さらにアタリを出したい方にはこちらもオススメ。。。

Tsulino マジックエクストラフィッシュオイル!

エサに漬け込むことでアタリ倍増!

店長はこちらのフォーミュラを使用していましたが、アタリは二宮より多かったです!

ワームのフォーミュラにも使用できるとのことなので、今度使用してみますね!








その後もサイトフィッシングでトラウトを釣ったりしながら時間となりました。

皆さん竿を寝かせているのに一人だけカラス貝を使用したトラウトサイトをする二宮。

升内トップのトラウト3匹釣れたのがこのサイトだったのは内緒の話とかなんとか・・・











最終的にはマダイ沢山とトラウト3匹、クロソイ1匹でフィニッシュ!

釣った魚は締めて頂けるので安心です!

ウロコ取りとハラワタ取り(有料)も行ってくれるので、家に帰ったら捌くだけでOKです!


皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか!?

分からないことはスタッフまでお気軽にお声がけくださいね♪



皆様のご来店心よりお待ちしております!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる