静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 599 view

今年初の金洲釣行

釣行日
2023/04/14
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

同船者は5Kgオーバーのカンパチや3Kgクラスのカツオを釣られていました

こんにちは!

磐田店の坂部です。

4月になりました!

待ってました!

金洲解禁です!!

という事で行ってきました。

今回は御前崎港の波丸さんに

お邪魔しました。

ポイントまで港から1時間半と長丁場。

船長と談笑しながらポイント到着を待ちます。

ポイントに到着後、周りを見渡すとかなりの船

が金洲に集まっていました。

時間になり皆一斉に釣り開始。

この日は8名で満船でした。半数以上がジグで

青物中心に狙う中、やっぱりタイラバでしょう~!

と私はタイラバを投入。

潮は動いているのに風が無い為、タイラバは真下から上がってきます。

サイズDOWNさせて巻くも、無反応・・・。

こんな感じで時間だけが過ぎていく中、同船者が魚を掛けていました。

上がって来たのは良型のカツオでした。

うっ!うらやまし~!

そう思ってみていると、殺気がなくなったのか自分にもアタリが。

タイラバが着底してすぐの当たりだったので根魚だろうと巻いてくると

予想通りのアヤメカサゴ。でも40㎝近くあるではないですか!!

これぞ金洲サイズ!デカい!!

その後、ポイント移動を繰り返し、同船者は大型カンパチや良型カツオを

追加していました。今日はタイラバデーではないのでしょうか?

風も吹き出し、潮と同調すると、150gのヘッドでも底を取るのが厳しい状況に。

今度は200~300gクラスにサイズUPしてひたすら巻き巻き!!

久しぶりのアタリが。一気に根に潜り込む根魚特有の引き込み。

なんとか少し浮かすと観念したのか素直に浮いてきます。

魚が見えて少しビックリ(゚д゚)!

何じゃこれ~?

超デカいウッカリカサゴではないですか。

船上で計測した所、2.5Kgありました。こいつ一匹でクーラー横一杯!

ウッカリし過ぎだろー!!

こんな感じで今季初の金洲釣行は終了~。

タイは出ませんでしたが、青物は元気いっぱいの金洲でした。

皆さんも金洲釣行の際は、大型魚対策万全に釣行して下さいね。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる