静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,907 view

芹川小鮎釣果上向き?!3時間で36匹!!イシグロカインズモール彦根店

釣行日
2023/05/18
釣行時間
12:30~15:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

仕掛けは、ケイムラパールファイバーと小鮎パールスタンダード5。エサは試作中のマジックミンチを使用しました。

こんにちは、カインズモール彦根店杉山です。

 

漸く小鮎が釣れ出した芹川に行ってきました!

芹川は彦根店から約10分程で行ける近場です!!

最近の雨で増水&川底が綺麗になって

小鮎の魚影は濃く、かなり水面でキラキラしていました。

 

エサは試作中のマジックミンチを使用しました!!

筏のダンゴエサに混ぜたり、もちろん小鮎のエサとしても使えます。

 

マジックミンチ1袋にパン粉180gを混ぜるとまとまりがでて、エサ持ちも良く使いやすいです。

まだ試作段階なので発売まで今しばらくお待ちくださいね♪

 

仕掛けはガマカツ小鮎仕掛けケイムラパールファイバー

ハヤブサ小鮎パールスタンダード5を使用しました。

針の大きさは、何種類か持込、色々ローテーションしましたが小鮎のサイズが

大きいので2.5号程度で大丈夫です。

 

今年の小鮎は大きいです!!

マジックミンチの効果は絶大で小鮎が沸くように、エサに集まっていましたよ!!

筏のダンゴエサにアンコとしても、これまた釣れそうで期待大です!!

 

全体的にサイズも良く、短時間の釣行でしたが36匹と満足の結果です!!

仕掛けやエサなどはまだ在庫ありますのでぜひご来店下さいネ。

皆様のご来店お待ちしております♪

 


【お得なクーポンのご案内】

イシグロカインズモール彦根店は、フィッシュフレンズクーポン対象店舗です。

アプリをご登録頂くと旬な釣果情報だけでなく、対象で使えるお得なクーポンが配布されます。

クーポンを取得して、お得にお買い物してみてはいかがでしょうか。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる