静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 563 view

「超」気さくな船長と好調な日本海イカメタルへ!【福井県 Only One様】

釣行日
2023/05/16
釣行時間
18:00~00:00
投稿者
イシグロ西春店

喰い渋ったタイミングでは「オモリグ」が大活躍!セカンドタックル導入を検討してみては?

いつもお世話になっております

イシグロ西春店の濵田です。

  

今回は福井県小浜新港出船の

「Only One(オンリーワン)」様にお世話になり日本海イカメタル釣行へ。

  

オンリーワン様は「辻元 智晃」船長の元で、昨年末から始動しました新しい船宿様です。

オンリーワン様の「ウリ」「遊び至上主義!」と言いますか、

その時「好きな釣りを自由に」楽しめるところ。

イカメタル中にバチコンでアジを狙うもよし。

明るい時間帯はタイラバをやるもよし。

同船者の迷惑にならない範囲でしたら自由に釣りをさせてくれます。

そんな船を操る「超」気さくな辻元船長と記念撮影し、いざ出船!

  

当日は圧倒的に「オモリグ」が好調!

同船の方もオモリグでバシバシ釣り上げていきます。

オモリグにエギドロッパーの1.8~2.0号前後を使用するのが当日のアタリパターン。

  

濵田、松久には通称「大剣」と言われる、胴長40cmのマイカ(ケンサキイカ)もヒット!

  

連発とはいかなかったものの終始コンスタントに釣れ続ける一日でした。

  

途中、濵田、松久はバチコンでアジ狙いへ。

残念ながら当日はアジはお留守の様子。

可愛いレンコ鯛が釣れるのみでした。

今年は昨年とは違い、マイカが各船でコンスタントに釣れております。

是非この時期にゲーム性が高く楽しいイカメタルに挑戦してみて下さいね。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる