静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 624 view

南伊豆中木沖磯行ってきました‼

釣行日
2023/05/25
釣行時間
06:00~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

オキアミのLLサイズを潰さずに撒くと、エサ取りが少なめで、メジナも集まります。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

今回は南伊豆中木の沖磯にメジナ釣りに行ってきました‼

今回利用した船宿は重五郎屋さんです。中木渡船重五郎屋ホームページ (nakagi.net)

今回はオキアミ4切れLL×3+グレパワーV10×1でコマセを作ります。

エサ取りを増やしたくないため、集魚材を抑えたコマセになります。

オキアミの水気が出てきたら、V10を足す感じで、一袋あれば足りました。

朝一は全遊動の仕掛けで狙って見ます。

サラシの周辺を狙うと、最初からアタリがあります。

外道の定番のイスズミでした。

もう一度同じ感じで、狙うとまた、アタリが

今度はメジナでした!

その後、エサは取られるが、アタリが出なくなったため、仕掛けを変更します。

ウキは釣研インセンドB タナは2ヒロを狙ってみます。

インセンドはエサ取りの小さいアタリも明確に変化が出ることが多いので、安心してアタリを待てるウキです。

ここからは、入れ食い状態が続きます。

表層付近はキビナゴがウジャウジャしているので、その下を狙った方がアタリが増える感じです。

小鯖に比べ避けられるエサ取りなので、良かったです。

少し遠投して、シモリの上を狙うと強烈な魚が掛かりました。

10分ぐらいかけて上げてくると、巨大なイスズミでした。

これを釣った後は、磯際にも魚影が見え始め、いそいろな魚が流す度に釣れます。

少し沖で魚が水面のエサを食べていたので狙って見ると、イサキが釣れました。

今回のイサキは脂が乗りかなり美味しかったです。

冬場に比べメジナが磯周りにかなり増えてきているので、楽しめます。

今シーズンはメジナが少なく楽しめなかった方も多いと思うので、是非釣行して狙って見て下さい。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/05/25
釣行時間 06:00~15:00
釣場 南伊豆中木沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ イサキ ・ ブダイ
釣果 15匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 35cm ・ 30cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる