静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 708 view

イシグロ岡崎若松店【もろポチャキス】師崎船キスいってきました

釣行日
2023/05/30
釣行時間
05:00~12:00
投稿者
イシグロ岡崎若松店

ツリノ師崎沖限定船キス仕掛け、オススメです。

こんにちは

イシグロ岡崎若松店岡本です。

 

昨日は師崎港まとばや所属武丸さん

船キスに行ってきました!

 

今回はイシグロ各店メンバーとチャーターで!

 

仕掛はもちろんツリノオリジナル仕掛け!

こちらの仕掛けはイシグロフィッシングマイスター考案、

武丸船長も推奨の仕掛けです!

 

今期新発売された3本針仕掛けは全長が短くエステル使用&回転ビーズ使用で

からみづらく数釣りにオススメです!

 

エサはアオイソメが用意されていますが別途石ゴカイも用意しました。

手返しアップのためホタテっ粉も用意。

 

この日はあいにくの雨。

水深5m前後のポイントでオモリは15~20号を使用しました。

 

前半は潮が動かずアタリを出すのに苦戦。

後半は潮が動き出し連発する時間帯もありました。

 

小型主体でしたがこれぞもろポチャキスといった良型もまじりました。

 

前半の苦戦がひびいて自分は27匹の釣果。

竿頭の豊田店チューヤンは40匹オーバー!

 

また今回はこれから発売されるツリノの新作ロッドを使う機会もありました。

ラワイア メタルティップゲーム船キス

メタルティップ搭載でお求めやすい価格の船キスロッドです!

比較的柔らかめで使いやすいロッドです。

例年トップ3桁を記録する数釣りシーズンは6月初旬から!

船キス最盛期はもうすぐです!

 

船キス釣行の際はぜひイシグロ岡崎若松店にご来店下さい♩

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる