静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 993 view

ヒラスズキ連発!!青物も登場!

釣行日
2023/06/23
釣行時間
05:00~11:45
投稿者
イシグロ中川かの里店

ルアーローテーションがキモでした。強烈なファイトが全身を襲うのでフックや装備は万全に!

こんにちは、イシグロ中川かの里店、スタッフ里見です。

6/23紀伊長島の沖磯に行ってきました。

お世話になった一栄丸さんのHPはコチラ

予報では波が高めだったのですが、船長と相談して安全優先で沖磯に渡してもらいました。

磯に乗って、地形や波の様子を見ながら準備を進め、ヒラスズキにチャレンジ!

濃いサラシが広がる中にシマノのランブラーをキャストすると1投目から派手にアタックと同時にルアーが弾き飛ばされる!!

2投目も同じルアーを投げますが目の前でUターン、、、

3投目はアイマのサスケ裂波を投げるとまたしてもルアーが弾き飛ばされます。

4投目はレンジを下げるためにDUOのマニックフィッシュ99を投げると強烈なアタリ!

しっかりとフッキングを決めてエラ洗いや波の状況を確認しながら慎重かつ強引に寄せてキャッチ!

いきなり70cmオーバー出現!

朝イチからアドレナリン全開~♪

波が高い状況が続いているので、安全優先でキャストしていくと更にアタリ!

元気なイサキ登場!

※リリースしました。

荒れ気味なので連投が出来ませんが、少しづつポイントを変えて

ダイワのレイジーファシャッド120を巻いてくるとまたしてもルアーがはじき飛びます!!

※レイジーファシャッドはサーチ用として里見の超一軍です♪

ルアーをアイマのサスケ裂波120にチェンジするとヒット!!

50cm程ですが体高のある強烈なファイターでした。

出船時はローライト(曇り空)でしたが太陽の光が差し込みはじめたタイミングで

シマノのサイレントアサシン140Sを投げるとまたしてもヒット!

※このルアーはシーバス系以外の青物に対しても超有効で実績バツグンですよ~

更には・・・里見が密かに注目しているダイワの新製品、

オーバードライブ95Sレーザーインパクトが後半炸裂しました。

目の前でバラしてしまいましたが余裕の80cmオーバー(ヒラスズキ)や

ワラサもヒットしました。

ヒラスズキのヒット直後に現れたワラサでした。

当日使用ルアーの一部です。

アッという間の納竿時間を迎え撤収となりました。

※ヒラスズキが釣れる条件下は危険が伴う状況が多いので、装備やタックルのご相談等は磯釣り大好きなスタッフ里見まで!

まだまだ紹介しきれないウラ話もありますので興味のある方のご来店をお待ちしております~。

~里見使用タックル~

ロッド:シマノ 20エクスセンスジェノスB108M+/R

リール:シマノ23カルカッタコンクエストMD300

ライン:シーガーPE X8 2号300m

リーダー:シーガーグランドマックス8号

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる