静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 672 view

サビキ釣りで五目達成!アジも釣れました!!

釣行日
2023/06/24
釣行時間
17:00~20:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

エサはTsulinoのアジミックスを使用しました。アミエビ16切とまぜて撒くと、魚が集まってきます。

お久しぶりです。駿東柿田川店のワタナベです。

今回は今釣れているアジを狙いに、当店スタッフたちとサビキ釣りに行ってきました!

使用したのはこちらの商品!Tsulinoの製品で攻めてみました♪

アジミックス使用方法

エサを混ぜるバケツを用意します。

アジミックス1袋に対し、アミエビ16切を入れ、混ぜます。

お好みで海水を入れて硬さを調整してください。

完成!

水を少な目にすると良く拡散し、広範囲の魚を寄せてくれます。

水を多めにすると粘りが出て、遠投することができます。

完成したエサを撒いてみました!

良く拡散しています。画像では見ずらいですが、下に魚が寄ってきました。

少し釣りをしただけで、この釣果!

タカベ・アジ・タカノハダイ・ベラ・カサゴ・メジナ・ネンブツダイなど

すぐに五目達成しました!

この日はアジよりタカベがたくさんいました。

見慣れない方もいるかと思いますが、沼津では年中狙え、小型は唐揚げにしたり、少し大きいのは塩焼きにしても美味しい魚です♪

アジもしっかり釣ることができました!

夕方の暗くなり始めてから時合が来て、連投釣れることも有りました!

釣れている今がチャンス!

Tsulinoのアジミックスとサビキを持って釣りに行きましょう!!

※釣り終わったら水汲みバケツ等で釣り場を綺麗に流してから帰りましょう。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣行日 2023/06/24
釣行時間 17:00~20:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津周辺
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ ・ タカベ ・ タカノハダイ ・ ホシササノハベラ ・ カサゴ ・ サバ
釣果 全員で30匹くらい ・ たくさん ・ 1匹 ・ 2匹 ・ 1匹 ・ 2匹
サイズ 10~20㎝ ・ 10㎝ ・ 30㎝ ・ 15cm ・ 10cm ・ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる