静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 357 view

6/28小川港橋安丸様にて  サーベルテンヤ釣行 使用方法解説

釣行日
2023/06/28
釣行時間
02:30~09:30
投稿者
イシグロ焼津店

のんびりと乗せる釣りを楽しんできました!! 手感度・目感度ともに優れたツリノ メタルティップロッドを体感してきました!

こんにちは!

イシグロ焼津店です!

6/28小川港橋安丸さんにてツリノから新発売したメタルティップロッドを使用し、船タチウオ釣行に行ってきました。

焼津店スタッフ 深田・古郡・青島にて実釣研修も兼ねて楽しんできました!

商品詳細や・サーベルテンヤについてはこちらをご覧ください!

まずは、エサ付けから!

縫い刺しをしていきます。

ヘッドの部分と隙間ができないように奥まで差し込んでいきます。

それでは、実釣!

アタリがあった後は、焦らずグッと持っていかれるのを待ちます。

2回目のモゾモゾっというアタリでしっかりと巻いていきます!

ラインにしっかりテンションをかけながら丁寧に巻き上げていきます。

スタッフ古郡 ツリノNEWメタルティップロッドでしっかりキャッチ!

良型をしっかりキャッチしました!

古郡使用タックル

ロッド:ツリノ ラワイア ティップゲーム・サーベルテンヤバーサタイル ベイトモデル

リール:ダイワ シルバーウルフSVTW

ライン:PE0.6号 150m

その後も数匹キャッチしていました。

スタッフ青島も4匹ほどキャッチしましたが、船内へ抜き上げ後、針からタチウオが外れてしまい写真無しです.....

本数が増えるごとに、タチウオが針に乗った感覚を掴むことができ釣果に繋がっていきました!

誘い方は、指示棚までサーベルテンヤを下ろし、ただ巻き又はしゃくりを入れていきます。

しゃくり方は、ワンピッチか3ピッチで誘っていきます。

しゃくる場合には、しゃくった後10秒ほど止めてタチウオのアタリを待ちます。

サーベルテンヤは、通常の重たいテンヤとは異なり、のんびりと向こう合わせの釣りを体感してきました。

重たいテンヤではアタリがあると積極的に掛けていきますが、サーベルテンヤの場合はアタリを感じつつ本アタリを感じ取る楽しい釣りでした!

明け方70m以上の水深となり、重たいテンヤに挑戦しました。

テンヤでは、スタッフ古郡・青島・深田 それぞれキャッチ!

満面の笑みですが、最大4.5本指でした。また、リベンジしたいと思います。

イシグロ焼津店にて、新発売したツリノ メタルティップロッドをお取り扱いしております!

NEWサーベルテンヤも近日発売予定ですので、是非店頭にてお手に取ってご確認ください!

レンタルロッドもございますので、お気軽にお問合せください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる