静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 738 view

イカも魚も激アツな茱崎のイカメタルへ行ってきました!!

釣行日
2023/06/28
釣行時間
18:00~22:50
投稿者
イシグロ中川かの里店

あいにくの雨模様でしたがマイカは高活性!魚も高活性なのでイカに魚を除けれるかで釣果が変わりました。

皆様こんにちは、イシグロ中川かの里店のスタッフ森です。

6月28日あいにくの雨模様でしたが、福井市茱崎のまるいちへイカメタルへ行ってきました!

先日のディープオーシャン様のイカメタルに引き続き雨でしたが、雨はイカの活性が上がるということで期待度MAXです♪
今回最初のセットはシマノ スイスイドロッパーフラッシュブースト1.8号バレーヒル メタリン20号でスタートしました。

明るいうちはド定番ボトムを攻めると、

1杯目ゲット!!メタリンに乗ってきてくれました♪

このあと雨が強くなり、ちょっと止んだタイミングで

目の前に虹が出現!なんかイイことありそう!

暗くなるまでは反応が鈍りましたが、

スイスイドロッパーで連発!やっぱりフラッシュブーストは効きますね!

このあともアタリはあるのですが、暗くなるにつれ魚の反応が強くなってきました。
ドコに落としてもサバ!サバを除けてステイするとイカ!掛けたイカも気をつけないとエソやシーバス、マダイに持ってかれます
ちなみに前日にはスズキサイズが上がったそうです。アジやサバ狙いでバチコンやっても面白そうですネ

体感ですが1/3から1/4くらいしかキャッチできませんでした(´;ω;`)
こーゆー時にうまく魚を除けれると数が伸ばせますね。なにか上手いテクがあれば教えてください



キャッチ率は低かったですが激アツの茱崎沖のイカメタルでした。港を出て30分後には釣りが出来る距離ですので船酔いしやすい人にもオススメの船宿さんですよ。
敦賀とかは船酔いでツライという方もどうでしょうか?

まだまだイカメタルシーズンは続きますので楽しんでくださいね

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる