静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,058 view

激渋の中でもシーバス釣果を出してくれたのは、やっぱりあのルアー!

BRフィッシュにBRヘッド5g!

BRフィッシュにBRヘッド5g!

釣行日
2023/07/01
釣行時間
09:00~18:00
投稿者
橋本康宏

大雨の大増水後魚が抜け、かつ食いも悪い激渋状態・・・。そんな中でもこのルアーはやっぱり強かったです!

皆様こんにちは!橋本康宏と申します。 今回は河川にてシーバスを狙ってきました! 台風が絡む大雨の影響で河川は大増水と強い濁り。その影響で魚が抜けてしまったようで、好調だったエリアも反応が取れないように・・・。 濁りはプラスになるケースが多いですが、泥っぽい濁りが長い間入り食いも悪そうな状態。 当日は朝マズメからスタート。朝はベイトが動く時間帯で期待が出来ますが、そのベイトがおらずといった状況・・・。 各所ランガンし、上げ潮の時間帯でタイドバイブ60でキビレがヒット。 タイドバイブは中空バイブレーションとなり、巻きスピードの対応幅、レンジコントロールがやりやすいのが魅力です。 60サイズ9.6gが7月発売。70サイズ15.5gが8月発売予定です! その後どこを周っても反応無し。夕方のタイミングにかけます。 まずはタイドミノースプラット100から投げ表層をアピール重視で探り、その後シーク108にローテーションし探るも反応得られず。 そこでジグヘッド、BRヘッド5gにワームのBRフィッシュに交換。 BRフィッシュとBRヘッドは刺し方を上下変える事でただ巻きとダートを使い分けられる仕様です。 当日はただ巻き仕様に軽いジグヘッドでナチュラル重視で使います。 地形変化を刻んでいくように丁寧に攻めていると65cmのシーバスがヒット! プラグで何度も通していたポイントでもワームなら引き出せる魚がいますね! 厳しい状況だっだけに嬉しい一尾となりました! 当日の模様は三重テレビ、ルアー合衆国7月22日に放映予定です! ぜひご覧ください! ロッド:Gクラフト ミッドリバー982TR ゼンガケ硬め リール:ヴァンキッシュ3000MHG ライン:バリバス マックスパワーX8 1号 リーダー:バリバス シーバスショックリーダーフロロ5号
タイドバイブ70にて!

タイドバイブ70にて!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる