【浜名湖新居海釣り公園】サビキ釣りでアジ&イワシ大漁♪

2023/07/08
イシグロバイヤー

浜名湖新居海釣り公園でアジ・イワシが回遊中!
カマスやメジナも一緒に釣れてます♪釣れる魚種が豊富で楽しいです★

こんにちは!

今回は浜名湖新居海釣り公園へサビキ釣りに行ってきました♪

曇り空で風もなく、釣りがしやすいです。

今回は発売されたばかりの

Tsulino【国産素材の生アミエビ】

※商品名をクリックで商品詳細ページへ

を使用してきましたよ♪

既に発売されている【厳選素材のアジミックス】と混ぜて使用しました。

切り口が入っているので、バケツに移して使う際も手際よく入れることができますよ♪

【国産素材の生アミエビ】単体で使用する場合は1人で1時間くらいで使い切ってしまいますが、アジミックスを混ぜることで2時間くらい使える量に膨らみます。

釣りを開始して早々にアジの反応がありました!

浜名湖新居海釣り公園のアジは、まるまる太っていて美味しいですよ♪

アジの回遊だけでなく、ウルメイワシの回遊もありました!

脂の乗ったウルメイワシはとても美味しそうですね♪

小型のメバルも釣れました!(小さかったので、すぐに海に帰しました)

小さいアジも時折混じりました。

堤防の内側でのアタリが少なくなってきたタイミングで外側で竿出してみました。

満潮間際のため、潮が緩んでいたのでサビキを少しキャストして狙ってみました★

外側にキャストする際はカゴは一度外し、ナスオモリを使用しました。

少しキャストするのがポイントで、アジとウルメイワシのアタリが続きましたよ★

堤防の内側でアタリがない時間帯は海釣り公園の外側も狙ってみると釣果が伸びるかもしれませんよ!

カマスも鈴なりで釣れました!まだまだ小さいですが、今後の成長に期待ですね!

ハオコゼという毒魚も釣れているので、フィッシュグリップとプライヤーは必携ですよ!!

素手で針を外そうとして、毒のある部分に手が触れると危険です!

アジもたくさん釣れたので、わたしは泳がせ釣りにチャレンジしてみました!

釣れたアジはスカリに入れておくと元気なまま泳がせ釣りのエサとして使えます!

Tsulino【フロートスカリ】はワンタッチで開閉する投入口が付いているので、魚をとても入れやすいです♪

サビキ釣りで釣れるアジを入れるならMサイズがおすすめですよ!

泳がせ釣りは不発…。

朝準備をしている際に。40cmほどのヒラメが釣れていたので、タイミング合えばヒラメも狙えますよ♪

最終的な釣果はサビキ釣りで釣ったアジとイワシが大漁★

国産素材の生アミエビ釣れますよ♪

釣りを終えたら、釣り場をキレイにしてから帰りましょう♪

ブラシ付きのロープ巻きが持ち運びも便利でおすすめですよ♪

浜名湖海釣り公園ではサビキ釣りでアジ・イワシをはじめ、豊富な魚種が釣れていますのでぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね★

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

↓Tsulino公式サイト

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

バケツの中にはアジがたくさん♪

良型アジ釣れてます!