静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 677 view

紀伊長島の沖磯でヒラスズキ好調です!

釣行日
2023/07/15
釣行時間
05:00~11:45
投稿者
イシグロ中川かの里店

ヒットルアーはアイマのサスケ裂波120。タダ巻きでOK!フックのチェックを忘れずに。

こんにちは、イシグロ中川かの里店の里見です。

7/15紀伊長島の沖磯にいってきました。

お世話になったのは紀伊長島港の一栄丸渡船さん。

一栄丸さんのHPはコチラ

前半ルアーでヒラスズキ、後半はフカセ釣りのプランで挑みました。

AM5時に出船し、順番に磯に渡っていき、釣りスタート!

波の高さや間隔、周期、サラシの広がり具合を見ながら探っていきます。

暫くすると教科書通りの理想的なポイントに遭遇し、波のタイミングをみて

サイレントアサシン140を巻いてきますが、微妙な違和感がロッドから伝わり、

ルアーをアイマのサスケ裂波120にチェンジ。

丁寧に巻いてくると強烈なアタリと同時にエラ洗い!

足場や地形に注意しながら取り込み成功!

取り込んだ瞬間にフロントフックが外れたので間一髪でした^^

その後も2回アタリがありましたがルアーが吹っ飛ばされ沈黙・・・

後半戦のフカセ釣りに切り替えます。

・・・

今回はTsulinoの新製品

「厳選素材のグレミックス3kg」を発使用してみました。

パッケージの配合例に従い、オキアミ3Kgのみのブレンドで釣り開始。

早々に手のひらサイズのグレが入れ食い状態。

この時期ならではの小型メインですが、初使用したグレミックスの使用感をご紹介!

・オキアミとの纏まりも良く、海水を混ぜることで程よいボリュームアップ!

・遠投時の纏まりもバッチリ!

・海水の混ぜ方はオキアミの溶けたエキスの量にもよるので少しずつ足してください。

・水分の吸水が強いので一般的な粉エサに比べて少ない海水で仕上がります

・赤っぽい色が潮流や海中での拡散の様子を視覚で認識しやすかったです。

・普通によく釣れました。

・お財布に優しい(笑)

・写真の組み合わせで3時間程で使い切りましたのでご参考までに!

当日はグレの他にイサキやメタボなカワハギ等の数釣りを堪能して納竿時間となりました。

新製品の厳選素材グレミックスを是非試してみてください!

それではっ!

釣行日 2023/07/15
釣行時間 05:00~11:45
釣場 東海 > 三重県 > 紀伊長島周辺
ポイント 一栄丸渡船さん
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 ヒラスズキ ・ イサキ・グレ・カワハギ
釣果 1匹 ・ 2たくさん
サイズ 59cm ・ 各20cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる