静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,292 view

浜名湖早朝アジング!メッキもスタート!

朝イチ狙いのアジングにて。ワームはチビキャロスワンプ各色にジグヘッドは0.6gを使用しました。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

8/28に表浜名湖に釣行しました。

5時前にポイント到着。薄っすらと明るくなってきてます。

潮通しがいいところでジグヘッドワームを流しながら誘っているとコツコツとバイトがあります。

何投目かでフッキングが決まり小アジゲット!

ヒットルアーはレインズのチビキャロスワンプの瀬戸内ちりめんに0.6gのジグヘッドにて。

朝マズメということで活性は高いです!しかしなかなか掛けれません(^_^;)

ワームのカラーを変えてポツポツと追加しました。

チビキャロスワンプの夕暮れピンクにて。

一回り大きいサイズで引きが楽しかったです。

日が昇るとアジの反応はなくなってしまいましたが、突然あちこちで小さなボイルが発生!

ワームを投げて表層を早引きするとすぐにヒット!

今年もメッキが回ってきました!

まだ小さいですが結構な数います!

今年のメッキは期待できそうです!!

3匹釣ったところで終了としました。

メッキは小さくても良く引くので楽しいですね♪

近くではヒラセイゴも釣れていましたよ。

楽しかったのでまたすぐ行きたいと思います!

みなさんもぜひ釣行してみてください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/08/28
釣行時間 05:00~06:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 表浜名湖
釣り方 アジング
釣魚 アジメッキ
釣果 4匹 ・ 3匹
サイズ 12~15㎝ ・ 10~12㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる