静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,128 view

浜名湖ライトゲームでセイゴが好調に釣れてます!

ヒットルアーはツリノのRYUSUI47HSのソルトカラーにて。手軽に楽しめるルアー釣りです!

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

8/29日に表浜名湖に釣行しました。

21時頃にポイント到着。様子をみるとあちこちでセイゴらしき反応があります!

早速シンキングペンシルを遠投して、ゆっくり巻きで誘うと、バイトはあるもののなかなか掛らず。

魚が小さいため、ルアーも小さくしたら一撃で喰いました。

ヒットルアーはツリノのRYUSUI47HSのゴールドメッキシルバー

魚の活性は高いようで、ゆっくり巻いてくるだけでガンガンアタッてきます。

25㎝ほどのヒラセイゴですが、サイズの割に引くので楽しいですね♪

同じルアーで何匹か釣るとスレるのか反応が鈍くなりますが、カラーチェンジするとすぐに喰います。

ヒットルアーはツリノのRYUSUI47HSのマイクロベイトマジック

この日はミノーへの反応がとても良かったです。

ワームも投げましたがなぜか釣れませんでした。

サイズアップを狙いましたが、このサイズしかいないようでした。

でも8匹ほど釣れて十分楽しめましたよ!

ライトタックルで気軽にできるのでルアー釣り入門にもおススメです!

皆さんもぜひ浜名湖に釣行してみてください(^^)/


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる