静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 606 view

マイクロショアジギング!メッキ、クロダイなどヒット!

釣行日
2023/09/06
釣行時間
14:00~17:00
投稿者
イシグロ焼津店

ヒットルアーはTsulinoのRYUSUI47HS、ルーディーズの魚子メタル3g、デュオのテトラジグ3gなど。色々釣れて楽しめます♪

こんにちは!イシグロ焼津店ルアー担当の滝井です!


またまたライトゲーム釣行です。私の休みは雨と強風ばかり(´;ω;`)


今回も明らかな雨雲が西から向かって来ていたため、東に向かいながらの釣行となりました。


あわただしい釣りのため、良く飛んで沈みも早いメタルジグで手早く探っていきます。

最初のポイントでは小さいクロダイがヒット!



最近はどこに行ってもクロダイが多いですね!

ここではメッキを数枚追加したところで雨が本降りになってきたので、隣の港へ移動。


こちらでもジグにポツポツと反応があります。



ただしサイズはイマイチ・・・

5cmくらいの魚も結構ヒットしてきました。



ヒットルアーは「ルーディーズ 魚子メタル 3g」



セイゴもヒット!



ミノーでも釣れました!

「Tsulino RYUSUI 47HS」

最近はこればかり使っていますが、沈みも早く強めのアクションにも追従するのですごく使いやすいです!



数匹を追加したところでさすがに雨が気になり終了。


何が釣れるか分からないウルトラライトショアジギングに夢中です♪


当店では今回のヒットルアーをはじめ10g以下のメタルジグを多数品揃え中!

皆様のご来店お待ちしております。


それではまた!



★イシグロ焼津店インスタ開設★

旬な釣種やイベント、セール情報など精力的に発信中!!

 

フォローはこちらから!!

 

皆様のフォローお待ちしております!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる