静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 261 view

沼津マルイカ まだ釣れます!

釣行日
2023/09/04
釣行時間
17:30~23:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

ドロッパーへのヒットが多く、カラーは赤白、赤黄色、赤緑を時間によって使い分けしました。

こんにちは、駿東柿田川店のスギモトです。

 

 

今回も、沼津店エバさん↑のお誘いでマルイカ釣りへ! 

今シーズンから本格的にイカメタルを始めたスギモトですが、だんだんコツが分かり釣れるようになってきました!

 

江梨の真正丸様でお世話になります。いつもありがとうございます。

 

当日、現地には富士店スタッフの3人組もいました!マルイカデビュー戦だそうです。楽しそう。

詳しくは富士店釣り情報をご覧ください。

 

近頃のマルイカ釣りは、潮が早くてかなり釣りづらい時があるとのことなので、20号、30号のイカメタルまで

持って行ったのですが、やはり今回も潮が早い…

15号20号のイカメタルを多用することとなりました。

アタリの分かりづらい中、皆さん何とかイカを釣りあげていました。

ドロッパーへのヒットが多かったです。

カラーは赤白、赤黄色、赤緑といろいろ変わって定まらなかったです。

(このタイミングで、自分はイカと勘違いして海藻を釣りあげてしまいました。ドヤ顔で…)

小型のアオリイカもかなり混じっているようです。

マルイカ入れ食い状態!とはいきませんでしたが、考えて釣れると嬉しいですね。

沼津のマルイカは一体いつまで釣れ続くのでしょうか。ぜひ、挑戦してみて下さい。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる